プロが教えるわが家の防犯対策術!

「デート代は男が出すべき!」と考えている女性が結婚して子どもが男の子の場合には、息子を育てる時、息子にもそう教えることが多いと聞きますが、息子が女の子と遊びに行くときには、「デート代を女の子に出させるような男はみっともない!」と教育することは俺は似ている考えなので別に異論はないのですが、なら逆に子どもが女の子で娘の場合にはどのような教育や助言などをすると思いますか?

例えばですが、奢ってもらって当然なんて考える傲慢で卑しい女性にはならないように!とか、男を立てて恥をかかせないような女性でいなさい!とか、男に家事や育児をさせるような女性にはならないのよ!とか、言うのですか?

自分的にはむしろ色んなことを要求してくるような甲斐性のない男は選ぶな!とか言いそうな気がするのですが笑

A 回答 (7件)

ここぞと言う時で良いです。

私は若い頃から全部支払っていたので、1千万は使って貯金がありません。
今思うと、男だからとか格好つけた自分に後悔しています
    • good
    • 2

お金を支払って、楽しい時間は過ごせましたが、皆だんだん居なくなりますからね

    • good
    • 2

娘には一人で生きるよりは結婚した方が楽。

家賃光熱水費費は払ってくれるし養ってくれるから御礼に美味しいご飯を食べさせて家を綺麗にして子供を育ててやるだけで旦那は逃げないよ。と教えています。
    • good
    • 0

人それぞれでしょ?

    • good
    • 0

> 娘の場合にはどのような教育や助言などを


当然ながら、男にたかるように教育するはずです。
甲斐性のない男は選ぶな!、これも当然です。
    • good
    • 0

そもそも「デート代は男が出すべき!」というのは意見が抽象すぎて、一概に言えません

    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!