プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケトークの機械翻訳はdeepl翻訳を採用しているそうです。それなら初めからdeepl翻訳を使ってしまえば、事足りるのではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ポケトークの機械翻訳がDeepl翻訳を採用していることは事実ですが、それだけでポケトークがDeepl翻訳を完全に採用しているわけではありません。

ポケトークは、Deepl翻訳をベースに独自の機能を追加した翻訳エンジンを開発しています。そのため、ポケトークの翻訳機能はDeepl翻訳よりも高度な機能を持っている可能性があります。また、ポケトークは音声認識機能やAIによる学習機能なども組み合わせて独自の技術を開発しています。

さらに、ポケトークはオフライン翻訳機能を持っており、外国語圏での旅行やビジネスシーンでの緊急時にも利用できます。Deepl翻訳はオンラインのみの利用に限られます。

したがって、ポケトークはDeepl翻訳を採用しているだけでなく、独自の機能を追加した高度な翻訳エンジンを開発しているため、Deepl翻訳を使ってしまえば事足りるとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

自社のもの追加してるんですか。

Deep-L翻訳ソフトを利用するのは理解できます。

おそらく、現在最も優れているソフトだと思うからです。
ポケトークとしているのは、利用料金とかの問題とパテントが絡んでいるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱdeepl翻訳はそんなに強いですか。