プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本はあまり落ち込まないのですが、
落ち込むことがあると、気持ちの切り替えにものすごく時間がかかってしまいます。
こういう場合はどうしたらいいのか、どうしたら一番ベストなのかとか、自分が納得できるまでとにかく色々考えて考えて答えが出るまではスッキリできないのです。

気持ちの切り替えが早くなる方法、コツなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

youtubeで誰か忘れましたが、


無理矢理にでも、ちがう楽しい事などに思考をもっていく、また考えてしまっても何回もきりかえる、とだんだん切り替えがはやくなるらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理矢理そうしていくことを慣れさせていくといいんですね!!!
とても参考になりました!
どうにか無理矢理頑張ってみようと思いました!気合いがいりますね!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/03/07 22:33

落ち込んだ時は、何もしたくないのですが、そこを何とか頑張って、体を動かすようにします。



けっこう効果のあるのが、表に出て外の外気に触れる事です。晴れていればなおいいですね。

でも、落ち込んでいるから、分かっていてもなかなか出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。体を動かすのですね!
私の場合は脳みそをフル回転させてないと落ち着かなくてずっとモヤモヤしてたんですけど、、
「外の空気に触れる」ことを意識して
思い切って外に出てみようと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2023/03/07 22:16

早く答えを出せば?知識が足らないから答えが出ないのなら考える前におべんきょうなさって下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!