プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる意味ってなんですか?

A 回答 (34件中1~10件)

学生時代が終わったら早く死ねる方法を考えます。


大人だが、毎日嫌です。工場勤務
生きる価値無い、楽しい事なんて無い、ましてコロナ禍だから余計
早く死にたい。毎日思ってます。
    • good
    • 0

生きるとは苦しむ事。


早く死ぬのが1番の幸せ。
    • good
    • 0

僕が思うに、



意味とか価値とかは無いと思います。。。

あるとしたら、寿命がくるまで、後悔を少しでも減らす行動をして、自分なりに幸せを求める行動等をして、死ぬために生きてるという考えです。。。
    • good
    • 1

宮沢賢治は「私という現象」と書いています。

人間は時が経てば消えてしまうだけ。

しかし、現象には本質があります。自分に固有な、自分だけの真実です。それこそが、自分の生きる意味だと思います。

他人の事は分かりませんが、自分の事でも誤解していたりする事も多く、なかなか分からないものです。
    • good
    • 1

自分で見出だすことです!



自分の人生の意味は、自分で見付ける

それだけの事ですよ
    • good
    • 1

生きる意味はありません。


人生とは自己満です。
生きる意味が必要なら自分で設定してください。
    • good
    • 1

後世に何か有益な事を残し継承する事、つまり何かを成す事が生きる意味だと思います。


ただ"生きている"だけでは意味はないです。
    • good
    • 1

追伸


何の為に生きるの?
と問われて
質問が受動的ですね
私の答え
美味しいものを食べたい為に
ですね
生き物は皆そうですよ
話は逸れるが
若い時
スポーツカーに乗って
おりました
友達はフェアレディ
おいらはホンダs800
人に聞かれました
何故にホンダって?
俺はライトウエイトスポーツカーが好きとですね
俺は俺なんだと
俺は俺との人生が
良いのではないですか?
何かお好きなことを
なされたらですね
    • good
    • 1

特にない。

    • good
    • 1

それを探すのが生きる意味です

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!