アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いことをした道徳を学んでいる途中の人に「お前は悪い奴だ」と言うのは、道徳の知識マウントになりますか?改善点を指摘しなきゃ意味ないですよね?

A 回答 (3件)

悪事と知りながら犯罪を犯す人もいますよね


知識として善悪を知っていても
悪事を働くかはモラルや倫理観の問題ですね
なので別です知識のマウントではありません
    • good
    • 0

お前は悪い人だって、、


それは、人格否定に値するのでは?
そんな事も、気付きもしないなんて
あなたは、悪い人だ!
    • good
    • 0

状況がよく分かりませんが、そういうのはマウントとは違う気がしますが…


だってその人は知識をひけらかしてるわけでもないし。

なにが悪くて悪いやつだと言ったのかも分からないのでなんとも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!