dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

"好きだったらすぐに(その日のうちに)LINEを返す"というのを見かけるのですが、相手が多忙の場合はどうなのですか?Twitterで流れてきてなんだかもやっとしました。
私が今お付き合いしている方は割かし忙しい職種なのでその日のうちに返ってくるときもあれば2週間後に返ってくるときもあります。男女関わらずと思いますが、多忙の場合はどんなに好きでも返信できないことありますか?

A 回答 (10件)

女です。



メールの内容で、出かける約束や、何かの用事で急いで返信しなければいけない時はすぐに返信しますが…

その他は…
仕事中は会社スマホ以外は、いじれません。
休憩時間はバタバタしていて過ぎてしまい…
帰宅するのが、22時過ぎて、食事を終えて、お風呂や色々な雑務をして、返信しなくちゃって思い、メールを打ちながら寝てしまいます。(あまり深夜になると出来ない場合もあります)

私はそんな感じです。

前に大きな病院(循環器に特化した病院)の医療事務をしていましたが、そこの若手の先生方は、夜も急患が入り、忙しくて、返信出来ないことがザラにあるって話しておられました。

多忙だと返信出来ないこと、あると思うので、"好きだったらすぐに(その日のうちに)LINEを返す"が全てだとは思わないです。

それと、私の知り合いの女性で、メールの返信なんて10分返信なかったら、『返信なかった』っていう事だけを受け止めて、なかった理由なんて本人に聞かなくちゃ分からないこと、『返信なかったから好かれてない?』なんて考えるな!返信なかったくらいで、相手の気持ちを疑う恋愛なんて、やめてしまえって言われる方がいます。LINEなどは、あくまで連絡をするツールであって、LINEの頻度などで、相手の気持ちや愛情を計るものではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
BA悩みましたが…たかが連絡ツールで気持ちや愛情はわからないというのが心にすとんと落ちました。頑張っている恋人を想いながら自分時間楽しみます!

お礼日時:2023/03/22 08:19

再度、失礼します。



自衛隊の方なら、2週間は連絡取れないのはザラだと思います。
    • good
    • 2

処女の中高生の未熟な意見でしょうね。



LINEをどのタイミングで返すかは、急を要するのかといった内容にもよりますし、おっしゃるように相手の都合にもよりますし、その人のスタンスによっても大きく違います。また、親しい関係ほど遅れがちになったりと、関係性にもよるでしょう。
好きかどうかは関係ありません。

ただ、全く親しくないうちは、もし好意があるなら積極性を示す為に、早めに返すということもあるでしょう。ただ、それもやはり都合によりますし絶対ではありませんよ。

女性の一方的な「彼もこうするはずだ。私はそうなんだから」は的外れなことが多く、すれ違いのもとです。下手すると破局に繋がりかねません。要注意。
    • good
    • 3

2回目


誤操作でスマホRPG◀︎スマホで変換したらこうなりましたがスマホです
    • good
    • 1

好きでもLINEの返信が遅いかたもいますよ!


常識では翌日までとは思いますが、職種によってはスマホRPG触れない場合もありますよね。
でも2週間?は長過ぎると思いますが、2週間もスマホ見れないのでしょうかね。
    • good
    • 1

忙しくたって連絡くらいはできますよ


が!!!!
そんなくだらない事で愛情は測れませんからね?
くだらない、と言う表現が正にピッタリ
あなた達はあなた達のペースで良い事ですから、「くだらない」事でモヤモヤしないでくださいね
    • good
    • 2

どんだけ忙しくても、ご飯食べたあととか寝る前とかほんの少しの空き時間があったら返せるじゃん、と思ってしまいます。


お互いがLINEの返信頻度を気にしていないならそれでもいいと思いますが、できる限りすぐ返信して欲しい民からすると、2週間後はさすがにないかなと感じます。
好きな人なら忙しくてもなるべく早く返そうと努力します。
    • good
    • 2

もちろんあります。

    • good
    • 1

多忙の時でもLINEの返信くらいはできると思いますよ。

    • good
    • 1

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


どうするかはあなた次第だと思いますよ。
恋愛で肝心なのは相手の気持ちではなくてあなたの気持ちだと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!