dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
皆様にアドバイスもらって元気を取り戻しつつあるboots2000です。
私も含めて皆さん、色んな悩みと戦っているここと感じます。
そこで質問なんですが、付き合ってる人と何もなく(多少なりともあると思いますが)穏やかな恋愛してると人もたくさんいると思います。やはり悩みが多い恋愛とは結果的には、うまくいかないのでしょうか?彼女(彼)と山あり谷ありを乗り越えてカップルの方がいいのか、それとも平穏なほのぼのしたカップルの方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

えっ?山あり谷ありのない恋愛なんてあるんですか?みんな、大なり小なりあるのではないでしょうか?その山と谷の大きさ、深さが問題なのでは?例えば彼氏が殴るなどの暴行癖があるとか、彼女が援交してたとか。

そんなのは問題外ですよね。

何もない恋愛もちょっとビックリです。みんな「私たちには何もトラブルも障害もないのよー」みたいな顔してるだけです。言わないだけ。色々ありますよ。

うまくいく、いかないは自分と相手とのコミュニケーション(会話です)と歩み寄りではないでしょうか?それと縁かな?がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
友人で今の彼に対して「喧嘩やもめごともなく、怖いくらい」と話してたので、すごくうらやましくも思い不思議に感じてしまって。きっと彼女は、うまくコミュニケーションを取っているのでしょうね。
縁ですか?!それもあると思います!(私的には運命って信じてしまうかなぁ~)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 09:18

 私の昔つきあっていた人とは平穏な付き合いでしたが、別れるときは修羅場でしたよ(笑)ましてや結婚などすれば問題のないカップルなんて見たことありません。

山あり谷ありがあたりまえだと思いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。修羅場ですか?!大変でしたね。出来れば平穏な付き合いが理想ですが、それはそれで不満や不安なもんなんでしょうね。
山あり谷ありあってこそ恋愛の醍醐味ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/09 09:21

まあ、相手に感心が少なければ、平穏なこともあるだろうし、相手に感心があるからこそ、山あり谷ありともいえますね。

どちらがいいとはいえないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「相手に感心あるからこそ」この言葉を忘れていました。確かに相手のことを考えてるからこそ色々とあるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2002/06/09 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!