アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近私の周りで話題になってることです。
私も今の彼と付き合って2年が経ちます。
全然ドキドキしないし、一緒にいたいともあんまり思わなくなって、
もともと好奇心旺盛な人じゃなく一緒にいてほっとする人なので、
友達と会ってるほうが楽しいです。
Hとかも、もともと2人とも性欲あんまりないし全然最近はしないです。
でも別に他に好きな人がいるわけじゃないです。
でも前みたいにこの人が一番だ、とかは思えません。
友達も2年目とか3年目とかの子が多くて、
皆別れる理由がないだけかも、とかいってたのですが、
ここ2,3ヶ月でそういう子達が皆別れて、
(5組も別れた!!)
みんな新しい恋とかしてて、2年以上とかってどうやってつきあうんだろう??
とかいってます。
皆さんはどう思いますか??
ドキドキしなくても恋ですか??
つきあってるってなんでしょうね。
いろんな意見聞かせてください。
おねがいします。

A 回答 (10件)

>恋愛って2年以上続くの??



続きません。それこそ数ヶ月の命です。
常に恋愛モードでいれる訳がないと思います。

でも、少なくとも同じ相手と何度も恋に落ちる事は可能です。
もちろん、お互いの努力が必要です。

最近、そう言う事がわかるようになってきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>続きません。それこそ数ヶ月の命です。
>常に恋愛モードでいれる訳がないと思います。
やっぱりそうですかね。
なんか寂しいですが続かないですよね、やっぱり。

>でも、少なくとも同じ相手と何度も恋に落ちる事は可能です。
>もちろん、お互いの努力が必要です。
ふむふむ、なんかわかるようなわかんないような。
むつかしいですね。
pco1633さんはわかるようになったんですね。
どんな状況のことでしょうか。
よかったら詳しく教えて下さい。

お礼日時:2001/09/25 07:49

私は1年も続いたことがありませんが、恋愛の形は人それぞれなのではないのでしょうか?って思います。

誰もがハートマークの恋愛をしてる訳じゃないって...
kanaさん、自分がしたいようにすればいいと思いますよ?
…って私も悩んでますけど。
本当に付き合うって、何なんでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねーですねー、難しいです。
キュンとかしない恋愛ってどんなのなのか想像がつかないんです。
きっと未熟だからなんだろうなぁ。
うむむ。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2001/09/25 07:51

何年たとうと続く人は続くんじゃないですか?


だって、たまにご老人のご夫婦が手をつないでらっしゃるのを見かけることがありますよね?あれって恋してません?
それに、うちの両親は、結婚20年ですけど、いまだにHしてるみたいだし。
続くか続かないかは、二人の相性と考え次第だとおもいます。
私は、1年以上続いたことないですけど、今の彼氏はず~と続くような気がします。
まだ付き合い始めたばっかりだし、こんな風に思えるんでしょうけど、そう思うことはとても大切だと思います。
kana01068さんは今、彼氏と、付き合っても付き合って無くてもどっちでもいい状態なんでしょうか?
それなら、一回別れてみて、やっぱりあの人だった。って思えばもっかい付き合えばいいと思いますよ。五年ぐらい付き合ったカップルって、一回ぐらい別れてることが多いじゃないですか。やっぱり、みんな、不安になる時期もあるとおもいます。別れてみて、な~んとも思わなかったら、新しい恋に走れますしね。お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー
別れてみようかな、と
でもそうやて戻った人を周りでみたことないので、
付き合うってなんだろうとか思っちゃうーー
好きってなんだーみたいな(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/01 05:39

皆さん結構、シビアなんですね・・・。


私は前の彼とは10年続いて、とある理由で別れはしたものの、ほぼラブラブ状態、最後まで続いてましたけどねー。今の彼とも全く問題なし。付き合う中での精神的関わりが深くなればなるほど、ドキドキの形は変わりこそすれ、恋愛状態だけどなー。

周りの人のことを見たり、話を聞いたりした上で、自分に重ね合わせて見ると、相手に望むことが多くなったとき、私は恋愛が難しくなる傾向になるみたいです。そこでいつも気をつけている・・・というか、もう意識せずしてるみたいですけど(笑)、いつもまず相手に望む前にこちらが相手の望むことを差し出す、ということ。相手に何かして欲しいなぁと思ったら、まずそれをこちらから相手にしてあげる、聞いて欲しいなぁと思ったら相手の話をまず聞いて上げる。もちろん、全部相手の望むことを見越せる訳じゃないのですが・・・。

自己満足なところもあるのかも知れないですが、そう言う姿勢をとっている限り、私は大丈夫みたい。まぁ、人それぞれやり方、相性があるでしょうから、一例ということで・・・。
    • good
    • 0

あなたは、彼の事を好きですか?好きなら、恋愛だと思いますよ


付き合いが長くなると、確かに付き合い始めのようなドキドキはなくなると思います。彼がいることが日常化するから。
好きだから、一緒にいる。ただ、それだけの事だと思いますよ。
かと言って、友だちと比べる必要もないし、意味もないと思います
彼がいても友だちと遊ぶ事は楽しくて当たり前だし。
あなたが、彼に満足してるって事じゃないですか?わからないですけど。
例えば、感動する事があった時、おいしいものを発見した時、誰に話したい、食べさせたいって思いますか?それが、彼じゃないなら、どうでもよくなってるのかもしれないですね。
でも、恋愛の形って人それぞれですので、周りに流されちゃいけないですよ。比べてもいけないし。年数だけじゃないし。気付いたら、何年か経ってた、ってくらいでいいんじゃないかと、私は思います。
    • good
    • 1

どきどきはきっとこれからどんな人と出会っても長く続くものではないでしょう。

そういうものだと認識された方がいいような気がします。人は必ず「飽きる」と言うことです。一番好きな食べ物毎日食べたら何年後に飽きるでしょうか・・・そんなものじゃないでしょうか。毎日の生活に変化があれば、刺激があれば結構長く付き合えますよ。
>つきあってるってなんでしょうね。
全部ひっくるめて付き合っているんじゃないでしょうか。好きになって付き合ってその後どきどきしなくなって違う人がかっこよく見えてどきどきして、だけどちょっと冷静になってやっぱり彼とは別れたくないとか思ったりして戻ったり・・・とにかく色んな事ひっくるめて付き合っていると言う状況なんじゃないでしょうか。お互いが刺激しあえて、尊敬しあえて、尊重しあえて、分かり合えて、認め合えてそんな関係が付き合える状況だと私は思います。
恋愛は量より質ですよ、長ければいい恋愛だとは思いません。恋愛を重ねるごとにいい男、いい女になっていきましょう。
    • good
    • 1

ドキドキとはなんだろう?


守ってないと失いそうなものを必死で守ろうとするときってドキドキしない?
ほんとのところどうなのかわからないものに対してドキドキしない?
ドキドキのもと。それは謎とか危機感・・・それに刺激

ある意味お互いに対して安心しきってるんじゃないかな?
でもここで彼のことが好きって女の子が現れてどんどんおしてきたら
きっと彼の恋人の位置を守ろうと躍起になって
暗黙の了解で受け入れられてると思った自分に自信がなくなって
彼は本当はあたしのことどう思ってるんだろうとドキドキすると思うよん

あなたは彼の全てをわかりきってるつもりでいる
彼もそうかも知んないね
でも本当にそうなのかな?
ひとってそんな簡単にわかんないものさぁ

逆にあなたはこいつといてもドキドキしないんだよね~って
彼にいわれたらどう思う?
キッ!って思わないかしら?
ドキドキとは向こうから提供されるべきものじゃなく
こっちから仕掛けることもできるものよん

ちょっとくさい雑誌のイベントシーズンの過ごし方マニュアル見たいの
自分もやってみると考えたらどんな気分になる?
でもあの彼じゃなぁって終わっちゃう?
だまされたと思ってたまにはムードを演出してみる

お洒落してデートしてるかな?
こっちから手を繋いだりしてるかな?
たまには遠出なんかしてみてはどう?

ドキドキとは非日常の中にあるもの
ばかばかしいと思うかも知んないけど
彼がどう以前に自分が何時もと違う自分になってみると
彼の反応も違ってくるんじゃないかな?

最近・・・お互い誉めあうことがありますか?
    • good
    • 0

長く続けるのって大変ですよね。

途中で飽きたり、誘惑に負けそうになったりと。
私なんか、過去1週間しかもたなかった付き合いありました。
けど、現在の彼とは10年続いてるかな…。(^^)

勿論、彼の方が年上だったり、仕事が忙しくて殆どあえない状態が何年も続いていたり…と様々な要因がありますから一概には言えませんが、今でも彼のこと好きですよ…私。その気持ちは全然変わってないです。
だから、私は2年以上の付き合いも恋愛感情も続くと思いますよ。

今だから、言えるのかなって思うけど。

>みんな新しい恋とかしてて、2年以上とかってどうやってつきあうんだろう??

本当に長続きするカップルって、相手の事を「所有物」の様に、紹介したり、扱うことは絶対にしないし、してないと思うんですよ。
勿論「してあげたい」という気持ち等に「見返り」等の打算や損得も無いでしょうし、足手まといになるような行動は、お互いが自ら慎むのではないでしょうか。
それに信頼関係がなりたっているから「愛を確かめ合う」様なことでも余計な言葉は必要ない…というか必要としないと思いますよ。
本人の事故以外での、不安になることもそんなに無いと思います。
勿論、自分を「卑下」する様なこともしないし「大切」にしていることでしょう。

「そんな関係を、2年やそこらで築ける訳がないっ!!」とおっしゃる方が殆どですが、そんなこと無いと思います。
相手を「想う」気持ちと「お互いの意志」と「お互いの努力」と「相手の都合や立場をお互い理解する心」があれば、築けるのではないでしょうか。

逆に長続きしない…と言っても「どうにもならない諸事情を抜きにして」本当に長続きしない夫婦や彼氏彼女を観察(?)してみるときっと「どうして続かないのか…」という貴方自身の疑問も解決するかもしれないですよ…?

私としては、付き合っているお互いが「してあげたい」という気持ちから「してもらいたいだけ」に変化する方が多いのと、常に誰かと比較して「優越感」や「一番」で「自慢」でき、人から「羨ましく思われたい」…といった様な欲や感情が邪魔をして、そんな自分に「気付かないまま流されている人」だからこそ、長続きしないのだと思いますけどね…。(--)
あとは、酷い所で所有物扱い…じゃないかな。


>つきあってるってなんでしょうね。
私自身学生時代に、男性の友人から「彼氏彼女での付き合う」って何…?
と面と向って唐突に聞かれたことがありました。
そして、私が応える前に彼はこう言ったのです。

「恋人」だろうが「友達」だろうが「付き合う」って同じだよね。
例えば「遊ぶ」にしても「勉強」するにしても、一緒にするってことは付き合っている…という事になるよね。

その時の私は、どうして良いかわかりませんでした。
自分でも「彼氏」と「彼女」…「友達」との付き合い方は、微妙に違うとおもっていたのですが、実はそんなこと無かったんです。
ただ「彼氏」や「彼女」…という様な「代名詞という肩書き」に振り回されているだけで、「付き合う」という過程においては、そういうカテゴリーで分類されるべき行動ではないことに気づきました。
それからですね、考え方が変わったのって。
だから、これは良い体験をした…と私は思っていますよ。

最後に。
「勝手な…」と思われるかも知れませんが、貴方の参考になればと思います。
    • good
    • 0

現在7年目の彼女持ちです。


この問題は年齢で全然違うと思いますよ。僕だって高校生のときは
数カ月単位で半年も付き合っていれば長い方でしたからね。
まあ、今と昔と何が違うかと言われると恋愛が生活と一致している
のか、していないのかってことです。

何年も同棲とかしていると共有財産が多くなって、はっきり言って
別れるのがめんどくさい状態になってしまいます。そして、それを
振り切るほど、相手が嫌になっていなければ別れようなんて考えなく
なります。この辺が高校生のころと違ってて、好きじゃないから別れる
から嫌いじゃないから別れないへと変わってしまうんですね。

確かに恋愛のドキドキとかはないかもしれないし、たまに「まじ、うざい」
と思うことがお互いにあるけど、その逆に「う~ん、かわいい」と思うこと
もたまにある。つまり、なーんも感情がない状態が8割くらいで各1割づつが
好きと嫌いって状態。

もちろん、他に好きな人ができたりもするけど、上に書いたように
別れたときのめんどうを考えると(パソコンは彼女のものだけど、主に使って
いるのは俺。この冷蔵庫は俺のだけど、この部屋は元々彼女のもの)
行動には移れないなーって思います。そんなことをしているうちに
「好きだー」って時期に入ってしまう。こんなことの繰り返しで6年以上も
付き合っているんですね。
    • good
    • 0

察するにkanaさんはお若いですよね。


私は今ちょっと別れてちゃってますが25歳から5年付き合いました。
まじめな話になっちゃいますが、お互いに目的意識があって日々成長があってお互いにいい意味での刺激がないと
ただ一緒にいるだけ~~になってしまうと思います。一緒にいるだけなら友達の方が楽しいではないですか?
やはり「いい女」のほうが良い恋をする率が高くなると思います。
「二年以上続かないよね~~」と友達と蜷局を巻いてても無理じゃないかしら。
一歩抜きんでる努力はやっぱり必要です。化粧とかSEXとかでなくてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!