プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛よりも信頼について
取引先に好きな人がいます。
彼も少なからず思ってくださってはいるようですが、彼は取引先のため、恋愛は出来ないと思っているようです。彼とは5年、仕事をご一緒しました。
彼から先に、私も彼のことをお互いビジネスパートナーだと感じていました。とても充実した仕事内容でした。
彼は私のことを誰より信頼していると言ってくれていました。
彼が担当を少し外れた時期があり、2人で食事にいきました。2人きりは今まで沢山機会がありましたが、とても正常ではいられず、お付き合いもしていませんでしたが、彼への愛情を確信してしまいました。
この時、男女関係となりました。
この食事デートののち、彼がすぐ後に担当に復帰してしまうことになりました。彼が担当に復帰したものの、彼はとても行動力のある方なので、男女としての彼からの何らかのアクションその後待っていましたが、何もありませんでした。私からでいいのか、そんな気持ちでしたけど(彼は8歳歳上)、そのため私から交際してほしいと伝えましたが、付き合えないと断られました。
その後はツラいばかりです。男女関係となったことで、どうしても意識するのか、怒りっぽい、きちんと向き合ってくれない彼と仕事の息が合わなくなり、仕事が上手くいかなくなりました。そのため1年かけて話し合い、上手くいく方法を探して対応しまさたが仕事については、私から彼の会社との取引を線引く形となりました(私はそれなりの権限をもつ役職にあります)。
彼の会社にとって、私の会社がお客さんになるので責任は違うのを認識はしていました。
私は誰よりも大切な仕事のパートナーも、これまで経験がないくらい強く想う恋愛もなくし、途方にくれました。必要な人だったんだと。どうやって息をしていたのかがわからなくなるような感覚でした。1人で何をするのも自信がなくなりました。
ダメもとで、先週土曜日彼へ再度告白をしていますが、お返事はもらえません。
出会ってから、この間彼から好意を言葉にしてくれたことはありません。信頼ということばばかりです。。
信頼できる相手とは、仕事を越え、恋愛を考える材料にはならないでしょうか。

A 回答 (2件)

男女の関係を持ったのに、彼に告白を断られる。

それは、あなたがビジネスパートナーだとか、信頼してるとか、そういうのが理由ではないような気がします。

彼にとって、あなたは恋愛対象ではないとか、意外と遊び人だとか、そういう可能性はありませんか?

それに薄々気づいていて、でも受け入れられないから「信頼してる仕事相手とは恋愛できないのかぁ」と理由をつけているのかもしれません。

本当に信頼している相手なら、明確な理由なしに告白を断ることはないでしょう。
付き合う上で、信頼関係ほど必要なものはありません。

恋に熱くなりすぎかもですね。
しばらく距離を置いてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
そうですね、まわりが見えなくなっています。

本当に信頼している相手なら…
大切な相手なら放っておかないですよね。
気づきたくなかったから、目を瞑ってたかもしれません。
少し離れて、冷静になる時間が必要かもしれません。

再度告白をしていますが、お返事はもらえません。

ハぁ~
これでも吹っ切れないのなら、貴方は、かなり愚かです
貴方は、仕事のパートナー以外、何者でもないのです
再度告白はみっともない。

仕事上、信頼関係にあるのは当然です、親しさを装うのは当然です。
普通の男は、仕事とプライベートは切り離します。
仕事を超え、恋愛となるには、よほどの材料が必要です

先ず、そんな事で動揺せず、自立しましょう。
本当の幸せは、まだ先にある、と思いましょう。
    • 0