アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に、ライブの時でもいいから、こっちにきたら連絡してね!と言われました。
本当に連絡していいと思いますか?

お互いアラサーで相手は男性です。
片思いしてる人が仕事で1年首都圏に行くことになり久々に食事してきました。
元同僚でたまにサシ飲みしたりします。
今回の引越しで、色々アドバイスを求められたので、自分の話を教えました。私が今年行きたいライブがあるのを知っているので
「○○に来たときは、ライブの時でもいいから連絡してね!」と別れ際に言われました。
社交辞令かもしれませんが、そのまま受け取っていいのでしょうか…会いたい人にしか言わないですか?

A 回答 (3件)

こういうケースは、向こうの細かい気持ちを汲み取るよりも自分の一緒にご飯でも食べたいという気持ちを優先した方がいいものです


まずはバットを振ることが大事ということですね

明るく ライブでそっち行くから、ご飯連れてって! と伝えられませんか。自分だったら、もし別に彼女がいたとしても対応するけどなぁ、ダメ元で頑張りましょう
    • good
    • 1

社交辞令の可能性もゼロではないけど、本当に連絡しても相手は悪い気はしないと思います。

サラッと連絡しましょ。
    • good
    • 0

飲みに行ったりしてるくらいなら、いいと思います♪



引っ越したばかりでしたら、まだ周りに親しい人も少ないかも知れませんし、嬉しいんじゃないかな…♪

ライブの少し前に、○日大丈夫?って連絡されたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

ライブもデートも楽しんできて下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!