アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジモティで電子機器を70000ほどで出品しています。
値上げをしてもいいから現金の分割払いをしたいと言ってきた方がいらっしゃったので、それはできないと他の提案をしたところ相手の言い分は以下です。 クレカ→家族が延滞しまくりで作れない
ペイディも同じような理由
何度も現金の分割は断りましたが、どうしてもほしいと懇願してきます。
私も値上げしていいなら買ってほしいもんです。
何かいい方法やアイテムはありますか?
詐欺の可能性もわかってるので現金払いさえ避けれたらいいかなと思ってます!

A 回答 (4件)

7万円以上する価値のあるものを担保として預かる。


あるいは、分割でも7万円の支払いが確認できてから、渡す。

私なら、面倒だから絶対に拒否しますけどもねw
値上げしてでも売りたくない相手です。
担保を預かるのも、管理するのも面倒だからw
値上げとかするとしても、支払わない可能性もあるのだから、応じませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


 分割払いということですから、1回目69000円と、2回目1000円の2回払いならば応じる。少なくとも相手の条件には対応していますよね。
 2回目の1000円に関しては送料分を値引きして「あげた」つもりで、支払いが無くとも諦める。
 まあ、こんな話は無し、だと捨ててしまう方が問題を背負い込まずに済むから気が楽だと思います。相手を選びましょう。
    • good
    • 0

見ず知らずのそれも自ら経済的信用がないと言ってる人間に分割払い?


 十中八九トラブルになりますな。
 ワシならブロックします(あれ?ジモティってブロックできたっけ?)
「ジモティ 現金分割」の回答画像2
    • good
    • 1

全額支払い終えたらお渡しします、でいいかと


ただそれは断られる予感がしますがww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!