プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラクマで商品が着払いということに気づかず誤って購入してしまいました
(私は毎度確認して購入しているのですが、私が確認した際は送料込になっていました。購入意思のコメントをしてから着払いに変更されていたことに気づかず購入してしまいました。)
発送前でしたので、キャンセルのお願いをしました。
理由と謝罪を出品者の方に伝えたところ、迷惑料払え、など脅しの言葉が次々送られてきて通知が鳴り止まない状態です。
どうしたらいいのでしょうか?
直前の確認不足なのですが、詐欺まがいな行為をされ、運営にそれを伝えても双方で話し合いをして同意を得ろとの自動送信文のようなのが3度きました。
脅してくるような方と安心したお取引もできませんし詐欺まがいなこともされています。
それを伝えてもキャンセルの同意が得られない限り対処しないらしいです。
こういった場合どうしたらいいでしょうか?
ラクマの方にお金は支払われており、発送はまだされていませんが発送されていないのに勝手に取引をラクマが完了させて商品もこないままお金だけ取られるなどということはありますでしょうか。

A 回答 (1件)

これ以上脅迫されるようであれば、この文章をもって警察に行きます。

詐欺行為も合わせて相談しますと強気で送りましょう。
詐欺、脅迫行為の上、一方的に商品を送りつけてきたら受け取り拒否しますので、そちらが困ることになりますとも送るといいです。

早急にキャンセル対応してください。

それ以外は一切返信しませんと書いて無視!

そして通知オフにしておけばいいです。
    • 0