プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。サークルに気になる人がいるのですが、あまり喋ったことがありません。なかなか話しかけれるタイミングがない上、次会うのは2週間後です。
 突然連絡しても大丈夫でしょうか?もし連絡するとしたら、どんな文面を送ればいいのでしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うーん、これは彼女の性格や


今までどういう会話をしたのか分からないので
かなりの難問ですが、彼女が少々の事は気にしないとか
そこそこ社交性がある、警戒心が強すぎないという事であれば
連絡しても大丈夫かと思います。

勿論、理想はある程度会話して仲良くなって
気軽に連絡できる間柄になる事なのですが
そういう機会が少ないのであればロクに進展しませんから
思い切って連絡するのはある種の『賭け』にはなってしまうものの
『アリ』でもあると思います。
あなたがコミュ力に少々自信があるのであれば
人生勉強だと考えて果敢に連絡してみてください(^^)

それで、文面なのですが、やはり用事か質問が無難かと思います。
何か用事を見つけて聞いてみたり
質問する事が良いと思いますが
ここで留意すべき点は、彼女に
『何でそれを私に質問するの?』
と、聞かれてもきちんと答える事と
深く疑問に思われない様な質問にする事です。

例えば、彼女の住んでいる所を知っている場合で
近所に有名な店やスポットがある場合
「突然ごめん(^^)」
「近所の○○には行った事がある?どんな感じ?」
みたいに質問してみて、そこから会話を続ける方法もあれば

同じく例えば彼女が音楽鑑賞が趣味の場合
「急にあれだけど、オススメの曲とかあったら教えて!」
みたいな方法もあると思います。

あまり喋った事が無いながらも、それなりに情報を持っているなら
その情報を基に、彼女との接点を探して連絡してみてください。

それで、今回の質問は今後彼女と会った際に
何をしないといけないのか?という課題も
分かったのではないかと思います。

やはり、空気を読みながらも勇気を出してマメに話しかけたり
彼女に関する情報を、直接でも間接でも良いので収集すれば
それだけ話題も増えますから、今後そういう事を多々意識して
接してみてください。

また、こういう時に男女関わらず、多くの人と仲良くしておけば
例えば信頼できるサークル仲間に協力してもらって
情報をもらうとか、2対2で会える様にしてもらう
という事なども可能です。

以上、長くなってしまいましたが
メッセージの送り方に関してネットでも検索してみました。
『接点の少ない女性へのLINEの仕方』
などのワードで検索してみたのですが
これと言ったサイトはありませんでした。

基本的な記載のあるサイトを1つ添付しておきますが
あなたの方でも色々と検索してみてください(^^)

女子とのライン5つのコツ!
始め方、話題、共感の仕方を徹底解説!
https://ario-kurashiki.jp/tips-for-line-with-gir …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。今日とりあえず連絡してみようと思います。

お礼日時:2023/03/26 11:01

突然ごめんね。

さーくるではなかなか話す機会がないし次会えるのは二週間後。なんだか寂しくて連絡さしてもらいました。
今度よかったらお茶しませんか?ってな感じはどうですかね。
    • good
    • 0

突然ごめんね。

さーくるではなかなか話す機会がないし次会えるのは二週間後。なんだか寂しくて連絡さしてもらいました。
今度よかったらお茶しませんか?ってな感じはどうですかね。
    • good
    • 0

普段話をしたことないのに突然連絡というのは相手を怖がらせる可能性もあるので、まずは気軽に話ができる仲になる方がいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!