アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、なにかマンガを集めようとおもうのですが、何かお勧めなマンガはありますか?
今持っているマンガは 

ワンピース

ナルト

H2

鋼の錬金術師

ファンタジスタ

はじめの一歩

ブラックジャック

です。

お勧めマンガ是非教えてください。

A 回答 (27件中1~10件)

自分で所有して読み返す価値がありそうなマンガを記載しました。


ドラゴンヘッド
風の谷のナウシカ
AKIRA
隣人13号
おーい、竜馬

参考URL:http://comic.shibuichi.jp/
    • good
    • 1

No.25の者です。


●夕凪の街 桜の国(こうの史代)【双葉社】
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは、原爆とは、何だったのか。100Pちょっとの短く、濃い漫画。
第8回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞・第9回手塚治虫文化賞新生賞受賞、フリースタイル刊「このマンガを読め!2005」で第3位ランクイン、月刊誌ダ・ヴィンチで編集者総出で勧める「絶対はずさないプラチナ本」掲載、朝日新聞が2週にわたって絶賛等、各方面で大反響を呼んだ作品。、更に韓国で翻訳版が出版され、米・独・仏・台湾でも出版が検討中。

●よつばと!(あずまきよひこ)【電撃大王/(5)】
少し不思議な女の子、よつばの日常を描いたもの。みんなでやった花火、父ちゃんと行った動物園・・・。普通の日常なんですが、それが微笑ましいんです。
    • good
    • 0

<エース>


●新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行)【~(10)】
●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】
サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。
●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】

<マガジン>
●あひるの空(日向武史)【~(12)】
車谷空、身長149cm。高校バスケをするには小さ過ぎる
身長だが、空には3Pシュートがあった。翼を手にした飛べ
ない鳥がコートを駆け巡る!
●School Rumble(小林尽)【~(13)】
激ニブ女子高生天満は大好きな烏丸が転校すると知
りラブレターを書くが・・・。美人揃いの友人、不良の播磨
、混線する恋模様をギャグと無茶な展開で描いてます。
●緑の王 VEDANT LORD(曽我篤士)【~(4)】

<ヤングガンガン>
●死がふたりを分かつまで(画・DOUBLE-S)【(1)】
少女漫画的な題だが、アクション好きの人にはウケるかと。
画もイイ。
●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】
●少年探偵犬神ゲル(ゴツボ☆マサル)【~(2)】
●マンホール(筒井哲也)【~(2)】
●荒川アンダーザブリッジ(中村光)【~(3)】

<サンデー>
●いでじゅう!(モリタイシ)【~(13)/完】
●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】

<アフタヌーン>
●寄生獣(岩明均)【~(8)(完全版)/完】
●ジパング(かわがちかいじ)【~23】
●バガボンド(井上雄彦)【~22】

●死刑囚042(小手川ゆあ)[ヤンジャン]【(5)/完】
●BLEACH【~22】
●鋼の錬金術師【~(13)】
●沈黙の艦隊(かわがちかいじ)【~(16)/完】
●20世紀少年(浦沢直樹)[BC・スピリッツ]【~21】
あの頃、彼らは少年だった。今、人類は滅亡へ。20世紀
を生きた彼等は、いかに世界を救ったのか…
●PLUTO(浦沢直樹)[BC・オリジナル] 【~(3)】
人の痕跡がない殺人事件、謎のメッセージ…その先にあ
るものとは!? アトムの名作エピソード、地上最大のロボット
をモチ-フにした話題作。
    • good
    • 0

そうですね、色々好みで変わってくるのですが


一般人向け
★フルメタル・パニック!
コレで進学先決めてしまいました、、、、
★灼眼のシャナ
ライトノベルでも読むといいです
★BECK
音楽好きにはたまらんです
★愛と青春の成り立ち
バンドマンにはたまらんですね
★涼宮ハルヒの憂鬱
このシリーズはいいですよ、マンガは下手だけど
★BLEACH
久保帯人は構成がしっかり出来てますね
★D・Gray-man
これで初めてって言うのは反則でしょう
ヲタク向け(?)
★To Heart2
タマねえ萌えです
★こみっくパーティー
ゲームもいいですね
★エヴァンゲリオン
コレは見ておかないといけない作品ですね
★寄生獣
ちょっちグロいので注意
★マンホール
寄生獣の上を行くグロさです

これぐらいですかね
    • good
    • 0

○デスノートは最高です。

よんでわくわくしてきます。

○賭博黙示録カイジ・・これも極限のスリル、心理戦という点ではデスノートに負けないくらいです。特に最初の限定じゃんけんなんか最高なので、それだけよんでも損はない。

○ドラゴン桜・・受験生でなくとも納得の行く内容。社会勉強、人間関係をよくするためのヒントなど、役に立って面白い。

グラップラー刃牙・・とにかく面白い。ただし、筋肉の描き方独特で、最初は抵抗あり。

○ジョジョの奇妙な冒険・・人によっては最初拒否反応をおこすが、はまったらほかの漫画が読めなくなるほど、他の漫画とは比べ物にならないくらいの深い面白さを持つ。ユースケ・サンタマリアが大のジョジョ好きで、松たか子にジョジョ全63巻を貸したことはファンの間では語り草となっているという・・。

○ゴルゴ13・・・読まれたことはあるかもしれないが、これは面白い。
読んでいてためにもなる。
○サバイバル・・・ゴルゴの作者の奴ですが、これも同じで、ためになって面白い。
    • good
    • 0

ガンツ!!間違いないです。

ヤングジャンプに連載されています。あまり、有名ではありませんが、読む価値100%あります。ってか読んでみてください。絶対後悔はしないと思います。
    • good
    • 0

他の人とかぶっていたらすいません。

私がお勧めするマンガは、、

寄生獣:たくさんの友達に勧めましたが。全勝でした!!皆はまりました。

ホーリーランド:これは最近、集め始めたんですがストリートの喧嘩をテーマにしたもので面白いです!金曜の深夜にテレビでもやってます。

BECK:音楽のロック好きにはたまらない!なんのとりえもなかった主人公が歌とバンドの才能に目覚めて行く物語です。

マスターキートン:考古学者であると同時に保険のオプでもある主人公が様々な事件を解決いていく物語なんですが、考古学の歴史なども絡んできて飽きずに何回でも読めます。浦沢直樹の名作の一つです。

こんなとこですかね。。。
    • good
    • 0

私のお勧めは、


・MAR
・金色のガッシュ!!
・鋼の錬金術師
・兄ふんじゃった
・ハヤテのごとく!
ですかね。兄ふんじゃったは、まだコミックに
なってませんが、面白いですよ!!!
    • good
    • 0

自分のお薦めは



こち亀

NARUTO

ワンピース

ブリーチ

アイシールド21 がおすすめです(すべてジャンプ)
    • good
    • 0

お勧めというか今もっているマンガです。


(質問者さんが持っているものは省きます)

●テニスの王子様
 ありえないことが多すぎますが、まあまあ面白いです

●金色のガッシュ!!
 個性豊かなキャラクターの繰り出す呪文などがみていて楽しいです。

●ボボボーボ・ボーボボ
 これは買うのを間違えたと思っています

●DEATH NOTE
 これは面白いです。どこが面白いかと聞かれると困りますが…

●ジャングルはいつもハレのちグゥ(ハレグゥ)
 大好きです。たまにものすごい笑ってしまうことがあります。

●幽々白書
 普通におもしろいです。

それぐらいですね。私的な意見なのでコメントは気にしないでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!