dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月末にクレジットカードの更新を迎えます。
新しいクレジットカードは手元にあります。
番号は変わりませんがセキュリティーコードが変更になっています。

各ショッピングサイトなどに登録してあるクレジットカードは自動更新されるのでしょうか。
今までも特に手続きをした記憶がありません。
何もしなくていいんですよね。

4月以降のコンサートチケット(抽選)に申し込んでいるのですが、こちらのクレジットカードの情報も自動で更新されるのでしょうか。

A 回答 (8件)

こちらではなにもする必要はありません。


セキュリティーコードは本人確認のためですから一旦登録したら年会費、月会費のように自動的に引かれるものはそのままです。

ショッピングサイト等なら毎回セキュリティーコードの入力を求められるはず、新カードになったらそのセキュリティーコードを入力するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 15:01

例えば楽天カードで楽天市場の利用であればカードの更新情報は自動でされますが、普通はカードが更新されたら有効期間の情報は更新が必要になります。



解っている登録先のサイトは事前に情報を更新しておいた方がトラブルがありません。

更新していないと、当然そこでの決済時にエラーとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 15:00

チケットは当選したら連絡が来ます。

有効期限がありますからそのカードでは引き落とされません。当選するかどうか分からないのに、新しいクレカの情報を教えるのはやめたほうがいい。

カードの自動更新は、利用者が決めるのではなくてクレカ会社が判断します。何の問題も無ければ更新されます。ただ、まったく使ってない場合や少額利用の場合は、更新されないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 15:01

自動更新はされません。



すでに申込(決済)が済んでいるものは大丈夫ですが、これから申込(決済)するときは、有効期限とコードの再入力は必要です、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 15:01

前のままだと使えないので新しいカートの有効期限とセキュリティコードを打ち直しです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/02 15:01

>>各ショッピングサイトなどに登録してあるクレジットカードは自動更新されるのでしょうか。



勝手にクレジットカードの更新がカード所有者の意思とは無関係に、ショッピングサイト側などでできてしまうと困るでしょう?
ショップは素直に、「このカードは使えません」という扱いにします。
だから、きちんとカードの更新日を把握していないと、「引き落とし不能!」となる取引先が発生します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/02 15:01

>4月以降のコンサートチケット(抽選)に申し込んでいるのですが~



抽選に当たったら、決済画面でクレカの番号とセキュリティーコードの要求が来るのでは?...その時は4月で新しいクレカになりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/02 15:01

>自動更新されるのでしょうか。


そこがどうなのか知らないですが、
私の某取引は自動更新はされず、うろ覚えですが
登録ページを見たら「使えません」みたいな表示があったような。
なので登録更新しました。

>今までも特に手続きをした記憶がありません

クレカ番号は変わりませんが使用期限が変わります。
現カードの期限前に新しいカードが届くので、届き次第
届を更新するのがよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/02 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!