アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでは、近くの尼崎・住之江を中心に、各競艇場へ、出かけて、観戦・投票していました。24場全部行ったので、最近は、ほとんどnetで、各場の、タイトル戦を、中心に投票しています。モーターの勝率・複勝率を、予想の参考にしているのですが、更新直後だと、80%があったり、0%に近いものがあったりして、参考になりません。それで、各競艇場のモーター・ボートの更新時期ご存知の方教えてください。また、更新後、どれくらいで、モーターの評価として、固まってくると、考えればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

更新時期については、競艇ホームページの有名サイトのひとつ「宮島競艇フリークス」のおまけコーナーのFAQに記述がありますので参考にしてください。

参考URL:http://www.kyo-tei.com/
    • 0
この回答へのお礼

おお、これは素晴らしい。いままで、疑問に思っていたことや、よくわからなかったことが、まる分かりですね。住之江が現在、更新4節目、尼崎が次節更新と、良く行く場は、わかりますが、他の場は、よくわからないままに、予想の参考にしていました。それでも、当ったり、はずれたり。やっぱり、なかなか、むつかしいものですね。とにかく、予想の参考にして、頑張ります。ありがとうございました。

モーターの使用期間は二十四場共、原則一年と決められているそうですが、勝率に大きなばらつきが解消されない場合、早めの更新が行われるのを聞いた事があります。

尼崎競艇の出走表の一面に現在開催中の使用が最後となり、次節より新モーター、新ボートに成るとのお知らせが載っていました。

競艇場毎の更新時期については個別に調べるしか方法が無いかと存じます。

エンジン評価の固定時期については五、六節の使用でほぼ固まってくるとスポーツ紙の記者が以前TVで言ってましたが?
    • 0
この回答へのお礼

早めの更新というのもあるのですか。確かに、記念レーサーも、新人レーサーも抽選で、使うのに、飛びぬけて良いモーターと、極端に悪いモーターがあっては、レースの公平性に、問題がありますね。尼崎競艇場のモーター更新については、きょうのレース実況でも、触れられていました。尼崎は、出走表のほかに、データファンがあって、選手・モーター・ボートの詳しいデータが、載っててありがたいですね。ありがとうございました。