プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャンブル依存症について。
大学生です。先日競艇、ボートレース で1日で8万負けました。

そこから私は依存症だと気付き、やめると決意してから2日経ちました。

もう競艇をやりたいとは思わなくなりましたし、やるのが怖くなってしまいました。

理由としては本命を買っていたのに大荒れになってしまった為もう正直怖いです。

もう一生懸命バイトしようと思います。

しかし、負けた金額がトータル15万くらいなので
とてもショックです。

私は辞めれるでしょうか。
またどうしたら辞めれるか教えてください。

A 回答 (5件)

あなたのことを何も知らない私が判断するのも何ですが、、、

あなたはまだ、依存の本質の部分にはなにも手をつけていないような気がしますね。
ただお金を失いたくないという気持ちが動機となっているのであれば、
ギャンブル依存の本質的なところ(簡単にお金を手に入れたい)はそのままです。

とはいっても、どんな依存症でも習慣により増強されていくものですから、
このままそういう環境に近づかなければやめられるかもしれません。
もし、またギャンブルの道へ行ってしまい、本当に止めることを望むなら、
依存症の認知行動療法でも受けてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

もう負け過ぎて、取り返すのは無理だと感じました。それなら働いた方がいいのでは無いかと思っている現状です。

15万ならまだ遊びの範疇。

競艇が好きなのか、お金を増やしたいのか、それでまた変わると思う。
    • 0

負けたのをメモをしましょう。

したくなったらそのメモを見る事。
    • 0

負けてショックを感じている内は辞められません。

と、言うことは取り返したい気持ちが働いているという事です。15万円くらいでは依存症も何もないでしょう。そのうち又、新聞の競艇の出走表をみて予想して、それが当たっていたりするので、勝てる、取り返せる。と、思うでしょうね。15万円取り返したいのなら倍の30万円もって行けば取り返せると思いますが・・・。
    • 0

ギャンブルは面白いけど

一度依存になるとかなりの期間辞めれません
無くなったお金を後悔してもしょうがないです
これからは大事にお金を使いましょう
    • 0