プロが教えるわが家の防犯対策術!

backlogガントチャートのグルーピング項目が少ない

ガントチャートを仕事で使用しています。
担当者になっている時は、ガントチャートに表示されるのですが担当者が変わるとガントチャートには表示されません。

自分が関わっている仕事を全体で俯瞰して見たいので方法を調べると、皆さんガントチャートにはグルーピングで
・担当者
・マイルストーン
・カテゴリー
・親課題
など項目があるのに私のガントチャートには「プロジェクト」しかありませんでした。

項目表示の設定方法があるのでしょうか?
それとも権限の問題でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります!

A 回答 (1件)

backlogのガントチャートでグルーピング項目が表示されない場合、以下のような可能性が考えられます。



権限の制限
ガントチャートで表示する項目は、プロジェクト管理者が設定することができます。そのため、アクセス権限が制限されている場合、グルーピング項目が表示されないことがあります。プロジェクト管理者に問い合わせて、権限が与えられているか確認してください。

表示する項目の設定漏れ
グルーピング項目の表示は、ガントチャートの「グルーピング設定」で行います。項目が表示されない場合は、グルーピング設定で表示する項目を選択する必要があります。プロジェクト管理者に設定を依頼して、必要な項目を追加してもらってください。

プロジェクトの設定漏れ
ガントチャートにグルーピング項目を表示するには、プロジェクトの設定が必要です。プロジェクト設定で、表示する項目を選択する必要があります。プロジェクト管理者に確認して、設定を行ってもらってください。

以上のような可能性があるため、プロジェクト管理者に確認して、設定を行ってもらう必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!