dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。
2ヶ月ほど前に、好きな人に振られてしまいました。
ほんの数日間は付き合ったのですが彼女から「やっぱり今はどうしてもそういう気持ちになれない」と言われて、私もそれを受け入れました。
もう一生会わないでおこうと思いましたが、彼女から連絡がきて、最近また会ってしまいました。私はやっぱり好きで、もう少し自分を見てほしいと伝えるので精一杯でした。
それからも思いを伝える以前と変わらない態度でいてくれるのですが、このままズルズルしても一緒にはなれないのかな?とか、どうしてダメだったんだろ、とかどうして彼女は変わらないんだろ、と考えると、辛いです。
どうしても一緒になりたいけど、それが叶うかも分からないし、辛すぎます。どうして失恋は辛いのでしょうか。この地獄の苦しみから解放されるにはどうすれば良いでしょうか

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    連絡は本当に何気なく、いつもと変わらない感じでしたね。私は会った時に、最初から決断せずにもう少し自分を見てほしいということを伝えるので精一杯でした。
    以前と同じように仲良くはしていますが、このまま何も動かないなら辛いなと感じています

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 10:32
  • 回答ありがとうございます。
    とりあえず、身体を鍛えようと考え、4キロくらい減量しました。
    あとは彼女は普通に接してくれているので、変わらなさすぎてちょっとショックというか、、どうすれば良いのか分からなかったんですけど、とにかく自分を磨くしかないと思っています。
    ただ、どうすれば彼女に認めてもらえるのか分からないです。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/09 01:03

A 回答 (5件)

その辛さを一生背負っていくか

自分を磨き、再度挑戦し、大逆転を演ずるしかありません

自分に魅力を付けるしかありません。
そのために努力するしかありません。

男は「力」です
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力
 更に、真剣 信頼、実証です。

男は「境涯」です
境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っている事です
 更に、教養ある人格者である事はもちろん
激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えている事です

よく考えると、自分に何が足らないかが分かるでしょう
この回答への補足あり
    • 0

自分を変えるチャンスです。

男を磨きましょう。
次に会った時に、変わったあなたを見せましょう! 
今のままでは、ダメな訳ですから何かを変えないと結果は変わらないのです。
人はやはり見た目を重視しますから、まずは見た目から磨いていきましょう!
    • 0

恋に夢中で周りが見えてないんじゃね?

一度冷静になって、会ってくれたチャンスをどう活かすか考えては
    • 0

辛いですよね。

どうしたらというのは相手方からなぜ連絡が来たのかなどを知らないと難しいですよね。何か用事があったのか、友達でいたいのか、やっぱり好きなのか、体の関係になりたいのか、、、。難しいと思います。ですが、やはりどこかのタイミングで気持ちを伝えてみたいと分かりません。それに対する返答によって、きっぱりと次に進むのか、もう少しアタックするのかを決めてみてはどうでしょうか
この回答への補足あり
    • 0

恋愛は慣れ。

出会いと別れを繰り返せばそれほど落ち込まない。
    • 0