プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のFacebookの投稿欄(一番上のスペース)に、「フィルター」というボタンが現れて、投稿ができなくなっています。
・投稿と書かれた部分をクリックしても無反応
・「フィルター」というボタンをクリックすると「投稿のフィルター」という画面が現れ、左に「移動先:〇年」右に「クリア」と「完了」のボタンあり(完了の方が青くなっています)

それから気づいたことですがーーー
・正常な時に投稿した自分の投稿のコメント欄への書き込みはできます。
・ただし! 書き込むのが自分ではなく、7,8年前に自分が関わっていた自然保護グループ名での投稿になっている! のです。(これは国際的なグループですが立ち上げたのは日本で、私も発起人の一人で、確か私のPCで若い仲間がFacebookの開始と署名サイトでの呼びかけ申し込みをしたものです。)
・PCの左側に縦にボタンが並んでいる(というモニター設定になっている)のですが、その最上部に、このグループののアイコンが現れています。(その下には、「友達」「広告マネージャ」「広告センター」「Meta Business Suite」「プロフェッショナルダッシュボード」・・・などのボタンが並んでいます。)

・このグループは現在活動を終えており、私もこのサイトを見たり投稿したりは、少なくともこの5年ほどはしていません。(正確には、先に書きましたような状態になったのを見つけたとき、そのグループのアイコンをクリックし、久しぶりにそのサイトを見た、ということがありました。)

さて、これは一体どうなっているのでしょう?
どうしたら自分のFacebookを「復活」できるか、どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか? 毎日のように投稿してたFBでして、突然書けなくなったり友達のFBが見れなくなるのはとっても困るのです。

ちなみに、一旦、いつもデスクトップに置いている自分のFBボタンを削除して、Googleで自分のFBを検索して、それをクリックしてみたのですが、やはり左上に自然保護運動グループのアイコンがくっついた、投稿ができない自分のFBが現れるのでした!

どなたか、どうか、助けてください! どうかよろしく、ご救援のほど、お願いいたします!

A 回答 (1件)

特殊な事情もあるようなので、FBの運営に問い合せた方が早いかと存じます

既に問い合わせたが解決に至らなかった場合は、改めてあなたのアドレスで作り直す事をオススメしますね
    • 0
この回答へのお礼

ご助言をありがとうございます。
なんとか早く復活させたいと思うのですが、FBの運営への問い合わせ方もわからず、その前に自分のFBの画面そのものが消えてしまっている(市民団体のFBしか出ない)ので、そこからのリンク(?)でしか自分のFBの画面(と、あえて言います)が見れず、そこから問い合わせはできないようなのです。
今しばらく、皆さまからの救援を待たせていただきたく思います。