プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山で首吊る人って、どうやって山に入って行ってるのですか?まず、山ってどこにあるかどうやって調べたらいいのですか?

A 回答 (6件)

>山の中って勝手に入って行けるんですか?


厳密にいえば、山にも所有者がいるので無断で立ち入りはできませんが、慣例的に認められている部分もあります。
立ち入り禁止表示がされている山に入ると警察に逮捕されても文句が言えません。
まあでも、首括ろうとしている人にはそんなの関係ないでしょう。そこまで気にするなら、他人の所有地でやろうとするなってことで。
    • good
    • 0

Googleマップで登山口を検索すれば、歩いて入れる場所が見つかります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山するような山では人目がありませんか?

お礼日時:2023/04/14 13:15

山に入るのは、たいてい歩いて入りますね。

 目の見える人なら、だれでも山がどこにあるかわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いて入って、吊れそうな木を探すのですかね?人目って無いのですか?

お礼日時:2023/04/14 13:14

周りを見て高い場所が山です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山の中って勝手に入って行けるんですか?

お礼日時:2023/04/14 11:30

富士山のふもと・青木ヶ原樹海がいいんだけど、


日本で山が見えないところはないんじゃない?
    • good
    • 0

日本は山と海の国ですけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!