アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿主20代後半男性、3つ下の子と付き合って3年目になりますが連絡頻度で彼女と意見が食い違っています。
現在同棲はしていないのですが、自分が仕事終わりにジムへ行き、そのまま友人と食事に行った際に「心配だからちゃんと連絡をしてほしい」と言われました。

仕事が終わってジムに行くことは連絡しましたが、トレーニングが終わって食事に行くことは伝えていませんでした。
21時ごろには解散をしているのでそんなに遅くなっていたわけでもありません。

彼女曰く怪我や事故、帰れなくなってしまったなどが不安だったとの事でした。
彼女が心配に思うなら連絡した方がいいのかと思っていますが、自分としては何をしているのか逐一報告するのは億劫だと感じます。

上手く折り合いを付けたいのですが、落としどころとしてはどこになるでしょう。

A 回答 (3件)

「どんな日も就寝前にはお互いに必ず連絡を取ること」


だけを決めて守ったらそれで良いと思います。
簡単に「お休み」でも良いし、スタンプだけでも良い。その日によって何か書いても良いと思います。
あなたの安全を確認したいなら1日1回で充分です。

でも必ず書くこと、行ってたところを報告してとか言われると誰だっていやです。彼女が心配してるのは99%浮気でしょう。

それはどんなに連絡取り合っていてもお互い防ぎようがないし、連絡でしかつなぎ止めれないとしたらかなりお粗末ではありませんか?
マメな人はあちこち連絡入れながら浮気もしてます。

これはお互い様のことで、自分はこれくらいが丁度でそれ以上を言われてもとても出来ない、とハッキリ言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに安全確認ならそれで十分ですね。
確かに今回の一件に付随して「前はもっと頻繁に連絡くれていた」など話がそれている気がするので、一つずつクリアにしていきます。

お礼日時:2023/04/20 10:44

まだお若い彼女さんなので…いろいろ気になるんだと思います。


でも、それも好きだからこそ、だったり、過去に悲しい経験があったり…そこは不明ですが…

愛される証拠ではないでしょうか?
男性として受け止めてあげていただけたら一、女性としてはありがたいなぁと思います。
    • good
    • 1

彼女の気持ちわかります。



男性のめんどくさいもわからなくないです。

わたしの場合ですが、彼とは位置共有しています。
スケジュールも、2人で共有しています。

嫌がる人もいますが、これで不安にならないならと喜んで入れてくれましたよ。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

位置情報、スケジュールの共有は確かに安心できますね。

丸一日返信がないとかであれば心配になるのも分かるのですが、頻繁に心配されるのも過干渉を受けているような気になってしまいます...

お礼日時:2023/04/20 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!