プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身男性の平均寿命は67歳だそうです。既婚男性でも奥さんを失うと早死にするそうです。
健康面で不摂生をしたり、孤独感を感じ生きる希望を失うからだそうです。

では独身男性でも毎年人間ドックと脳ドックをうけ、持病がある場合はかかりつけ医の指示にしたがい、
孤独感に関してはペットを飼い、孤独を感じない場合でも早死にすると思いますか。

A 回答 (3件)

独身男性でも、故・淀川長治さんは「私は映画と結婚した」と、おっしゃていた通り、人生で何か一つの趣味、楽しみがあれば、決して早死することはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみがあれば生きがいができるのでいいですね。

お礼日時:2023/04/25 19:47

可愛そうですね!


年金もらいはじめて3年であの世行き?
平均と言えば,,,まさか 半数じゃないだろうな?

それで 老害がどうのこうのと言い出す輩が居るわけだ!

100まで20年あるぞ
残り福とはこの事か!

しっかり趣味にいそしみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短命ですね。

お礼日時:2023/04/25 22:28

人によるので誰でも健康に気をつけ、ペットを飼えば長生きすると断言はできません。


そうしても早死にする人はするでしょう。
でも、ドックを受けない、医者のいうこと聞かない、孤独を嘆いている独身男性よりは長生きする可能性は大きくなると思います。

健康で長生きのためには、何をするにしても「楽しい」と思ってすることが大事だそうです。
ドックでもペットでもほんとはメンドクサクて嫌なのに長生きのためだ!と我慢しているようではダメなんです。

健康長寿のキーワードは「楽しい!」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいことが大切なのですね。

お礼日時:2023/04/25 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!