プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二重についての質問です。
現在中学3年の女子です。
私は生まれつき奥二重でしたが小学5年生の時に成長?(アイプチや整形ではないです)で二重になりました。
二重の形は多分幅広めの末広です。
ですが、当時から現在進行形で二重幅が変わってしまいます。本来の末広二重はもって、1週間ぐらいで、日によって二重幅が変に広がったり(ハム目)時には奥二重になってしまいます。つまり、末広二重→ハム目→奥二重・・・というのを繰り返しています。アイプチで癖付けをした時期もありましたが、あんまり合わないみたいで逆に腫れたりしてしまいます。
どうしたら本来の末広二重が定着し、保つことが出来ますか?

A 回答 (1件)

結論から言うと大人になってから自分のお金で整形する事だと思います。

目の周りって皮膚が薄いので、原因は分かりませんが仕方ない事なんだと思います。多分お医者さん(形成)に言っても「じゃあどう施術しますか?」みたいな流れになると思うので、
せっかく二重になったのに…というお気持ちはわかる気もしますが、焦ってアイプチとかで二重にすると敏感な目元をお持ちの主さんにとって良くない気がします。

私も奥二重で10代20代で2回アイテープに挑戦しましたが、目が腫れて余計に小さくなるだけでした。

今時時代遅れな考えかもしれませんが、すっぴんと化粧後の目元が全然違うと恋人ができたり結婚した時に嫌われる気がして怖いのでやめました。(自分語りですみません)

それから、流行も変わってきていて以前は幅広二重が主流でしたが今はそれよりも狭くなってきているので、これから色々と価値観も変わるかもしれません。それでもやはり二重に戻りたいならばちゃんとした病院(アフターケアなどしてくれるような)でお金をかけて直した方が良いと思われます。
    • 1