アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縦横に数字が並んでいます。
ある列について右隣と比べ大きい場合、その数字を自動的に太字にしたい。
これらの数字は手入力結果で、式はありません。
下表の例では A2、A4、B3、C5 が該当します。

      A B C    D
1 215 247 247 247
2 384 284 284 288
3 305 346 345 350
4 237 196 196 194
5 530 611 611 601

A 回答 (3件)

添付図参照(Excel 2019)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「Excelによる大小判断」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aの1列のみの設定が可と思ってましたが、複数列を1度に設定出来ること分かり、ありがたく頂戴します。

お礼日時:2023/04/29 10:32

条件付き書式を利用すればよいです。


例えば、
A1の設定は、条件:A1>B1→太字
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件付き書式の設定がキーでした。

お礼日時:2023/04/28 18:46

こんにちは



D列は対象外としてよいのですよね?

>下表の例では A2、A4、B3、C5 が該当します。
C4も該当すると解釈しました。

A1:C5セルを選択し、A1セルがアクティブな状態で、「ホーム」-「条件付き書式」を設定します。
ルールの種類で「数式を使用して~」を選び、下の数式欄に
 =A1>B1
を入力し、お好みの書式(太字)に設定します。

以上で、できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要領説明ありがとうございます。
ご指摘通りA1を設定し、書式設定によりA列全部に広げること出来ました。
最初の条件付き書式を忘れていました。

お礼日時:2023/04/28 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!