アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンドームって、使用後すぐ抜かないとダメなんですか?個人的に余韻に浸っていたいと思う気持ちが…。もし相手のが、萎えて逆流しても、外に流れてくんじゃ…とかいう頭の悪い考え方をしてるのですが、どうなんでしょう…‪( ˙-˙ )

A 回答 (6件)

コンドームを使用後すぐに抜かなければならないというルールはありませんが、使用後は早めに処分することが望ましいです。

コンドーム内には精液や体液が残っている可能性があるため、放置することで細菌が繁殖して感染症の原因となることがあります。

また、コンドームが外れた場合は、すぐに取り出すことが望ましいです。相手の勃起が萎えて逆流するという状況は、あまり一般的ではありませんが、もしもそういう状況が発生した場合でも、コンドームを取り出し、使用後は適切に処分することが大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…感染症…。彼も私も気を付けるようにしようと思います。外れたことは無いのですが、そーいった場合もあるんですね…。詳しい説明ありがとうございました!(*ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2023/04/30 15:39

しばらく入れっぱなしでも大丈夫だよ。


と言いたいですけど、リスクは上がりますよね。

・入れっぱなしで萎える
・萎えて漏れた
・漏れて膣に付着した
・余韻に浸り過ぎて2人とも寝た

とか。
ちなみに男は射精後急激に賢者タイムに入ります。
女性は余韻に浸りたいとよく言われますが、男女でいろいろ違うものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリスクはあがってしまうのか…。男女の違い…難しいですね…。彼のためにも私のためにも、きちんとすぐ抜くようにしてもらおうと思います。詳しい説明ありがとうございました!(*ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2023/04/30 15:37

正しくコンドーム使用したとしても、使用後のコンドームは貴方の精液でいっぱいで清潔じゃありません。


早めに処理しないと細菌の繁殖によって性感染症、亀頭包皮炎などの可能性が高くなります。
病院に行きにくくなる病気の1つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女の子側ですが、彼の事も考えて、ちゃんとすぐ抜くようにしてもらおうと思います。彼が病気になるのは嫌なので…。詳しい説明ありがとうございました!(*ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2023/04/30 15:36

「逆流」というより「漏れ」ですね、そのリスクが1番高いです。



コンドームが使用中に中で捲れ上がった状態で萎えると漏れるリスクがあります。

こんな感じでイメージできますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)!漏れる…。気を付けます…。

お礼日時:2023/04/30 15:35

>もし相手のが、萎えて逆流しても、外に流れてくんじゃ…とかいう頭の悪い考え方をしてるのですが、どうなんでしょう…‪( ˙-˙ )



( ̄ー ̄) 正しい考え方と思います。
むしろ、なぜ「頭の悪い考え方」と思い込んでしまったのか気になるところです。

・・・

余韻に浸りたいなら「精管結紮」で避妊しましょう。
これ、半永久的に避妊できますよ。(回復術を施せば子供を作れるようになります)

ちなみに自分は「精管結紮」して4年目ですが、ここ10カ月ほどは毎日(で辛い)ナマでセックスしていますが、誰一人として妊娠させてませんよ。
(8人の女性…今は7人…と日替わりで性行為をする関係を続けています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。それは彼に要相談ですね。毎日は強いっすねw。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/30 15:34

その通りです。

ゴム使用の失敗例の一つです。
いった直後、萎える前にしっかりゴムを押さえて
抜くのです。
そうでないと漏れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…漏れる…。抜き方まで教えていただきありがとうございました!(*ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2023/04/30 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A