プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動引き落としで毎月1万円引き落としの場合、仮に残高不足等で引き落とし出来なかった時は、どのような対応になるのでしょうか?
①翌月2万円が引き落とされる
②別途振込み先等の連絡がはいる
③その他
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

会社によって違うと思う。


●次回までに「再引き落とし」が発生するケースがある。
●次回に2回分の引き落としがある。
●払込用紙が送られてくる事がある。

こんな感じだと思う。
    • good
    • 0

①はありません。


基本的には②
支払い先と銀行の組み合わせによっては、再度引き落としになる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは一括にしていたので、リボにしてもし上記のような事が発生したらと思っての質問でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/09 10:54

> 翌月2万円が引き落とされる


これはあり得ません、通知が来ます。
 
しかし、そのような状態が数回続くとクレジットカードなどが契約出来ないなどのトラブルが起きますよ。
    • good
    • 1

自動引落をもっと詳しく書いてくれませんか


自動引落定期積立金なのか、クレカ会社などの決済の引落なのか、
    • good
    • 0

引き落としできませんでしたから何日までに支払って下さいの通知が来ます。

    • good
    • 1

その会社の方針によって全て違うので


①②③どれも当てはまります。
会社に電話してみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!