アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生になれば日々紹介の派遣のアルバイト(日雇い派遣のアルバイト)出来るんですか?

通信制の大学に入って学生証を持てば出来るのでしょうか。

勉強もしたいし。

生涯学習も良いですよね、将来に向けて認知症予防にもなるかも知れないし。

A 回答 (1件)

一般的に、学生であっても日雇い派遣のアルバイトをすることは可能です。

ただし、労働法や就労規則によって、年齢制限や勤務時間の制限があることがあります。また、学業に支障が出るような長時間の労働や、危険な作業などは禁止されていることがあります。そのため、学生がアルバイトをする場合は、自身のスケジュールや就労条件をしっかりと確認し、労働法や就業規則を遵守しなければなりません。

学生がアルバイトをすることは、生活費を稼ぐためや社会経験を積むために有効な方法の1つですが、学業に支障が出ないように注意が必要です。また、将来の就職活動においても、アルバイトで培ったスキルや経験は有効なアピールポイントとなる場合があります。
    • 0