プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分と色々な水準が違う人とは、最初から恋愛感情は持ちませんか?また持っても諦めて違う人を探しますか?

職場に、しょっちゅう海外旅行へ行ったり、違う新しい服を毎日のように着てきたりする男性がいます。お金もありそうで、背も高く、仕事もでき、みんなと仲良くコミュニケーションもとっています。

私は海外など行ったことも無く、金銭面もその男性とは全然違います。そういう人とは、接点を最初から持ちませんか?また、仮に誘われても本気にしないようにしますか?彼女の有無は不明ですが、普通に考えていそうな気はしますが。

参考までに教えてください。

A 回答 (1件)

あなたの職場がどのようなお仕事をされているのか?同じ職場でありながら「お金もありそう」というのも役職や職種が違って相手の方が稼いでいそうってことなのか?そのあたりが気になりますね。

もしかしたら相手が裕福な家庭で育っていてなら相手よりも家族の方が「水準」というものを気にするのかもしれません。

まぁ仕事が出来るのも周囲とのコミュニケーションが上手く取れるのも良いことだと思います。おそらく相手に対して何らかの好意を抱いているからの質問かと思いますが、そのような箇所に関してはあなたが相手に好意を抱くのも悪い話ではないよなと思いますよ。

海外旅行に関してはまだどちらとも言えないのですが、新しい服を毎日のように着てきたりってのは「ん?」と何処か引っかかる感じがするのですよね。

新しい服を毎日のように着てきたりする
あなたはどんな印象なのですか?オシャレだな〜、ステキだな〜と思うの?

例えばあなたの未来の旦那さんが結婚後もその方と同じように毎日のように新しい服を着るってなったらどう思うのだろう?

その男性も今は独り者だから自分の稼ぎをどう使おうと勝手さ。でもそういう感覚を単に「オシャレ」と捉えるのはどうだろう?と思うよ。

海外旅行ってのは育ってきた環境によっても考え方に差が出ると思う。行きたい人は行くだろうし行かない人は行かない。その程度の話だと思うし、もしあなたの未来の旦那さんが海外旅行に行きたいと思う人ならそれに合わせていけたら良いと思うし、その都度お金が貯まれば行けば良いと思う。

でも服は違うでしょ?日常でしょ?
新しい服が欲しいと思う気持ちを否定はしないけど、「毎日のように」なんて思うくらい新しいアイテムを買ってしまうのはオシャレじゃないからオシャレにお金をかけてしまうだけだと思うよ。着回しが出来ない、コーディネートに自信が無いが故でしょ?そんなの。

それは水準とは別問題なんじゃないかな?
    • 0