プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、市役所のほうへ電話を掛けて、女性係長さんの言い方にはグサっと突き刺さる思いでしたら。あんなつっけんどんに言う人なんて担当から外してくださいって言ってしまい、あとから、エラい事を言うてしまった……と、後悔して役所に電話を一本入れて撤回しましたけど、その女性からは許して頂けず、❝気が滅入った、散々手を貸してあげてあんな事を言われたら……もうあなたとは話したくはないし、関係ないので!他の人と窓口で話してください!!❞と、いくら頭を下げても凄い剣幕で言われました。傍で訊いていた係りの男性曰く、貴方は悪くはありません。謝ったのですから。あれはしょうもないオバハンです、器の小さ過ぎる、大人げないって言って私の味方になってくれていたようでした。ですがどうしたら良いかわかりません。また、あの係長さんと会ったりしたら……。どうしたら良いですか?その係長さんは周りから嫌われているそうです。

A 回答 (4件)

その電話以前からあれこれ面倒なことをイパーイして来たんじゃないの?


 質問者はもうじき還暦でしょ?大人になりなよ。
 ワシも年に2~3回役所に行くけど、互いに敬語だよん。

 ま、覆水盆に返らずですんで、直ぐには怒りは治まらんです。
 ダメ元で気長に待ちましょ。それと年上年下に限らず、相手を尊重して言葉遣いは丁寧にな。
「先日、市役所のほうへ電話を掛けて、女性係」の回答画像1
    • good
    • 1

係長ですから、50歳前後でしょう。



更年期もあるのですよ。
    • good
    • 0

他の人でいんじゃないですか?


自分が他の人がいいと言ったのですから。
    • good
    • 0

そんなオバアなら気にせんでもいいと思うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!