プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問
中年のおばさんにもなり、チヤホヤする人だけを囲み、思いどおりにならない、受けいれないと相手を悪者にし関係きる人は自己あい強い人ですが、同時に支配しマウントとり優位にたちます。コントロールできないとわかると相手には勝てないから裏で取り巻きに悪口いいます。
支配しマウントとり優位にたちたいが甘え利用もする。また愛想よく人当たりがいいが、それはうまく人を利用し、得したいからおべっか使います。こんな生き方し、離れる人もたくさんいるだろうが孤立しないの?
私もばかじゃないからすぐ気づき関係おわりましたが。彼女は男友達の仲間はいるが職場で嫌われ田舎で存在も有名。

A 回答 (3件)

うん なんか読んで 心が汚くなった感じがした。



結局やりたかった事は 相手を貶めて 陰口言いたかったのかな。
汚い言葉と 汚い心をぶちまけて 満足したのかな。
同意があれば 更に周りの人間も巻き込んで みんなで汚れて同族意識で 安心できるのかな。

そういうのって 悲しくないかい?
例え相手がろくでもない嫌な奴でも 自分も同じレベルに落ちる必要はないでしょ。
何が良い事か 何が正しいか知っているなら それでお終いにすればいいのに。

拘って執着するのは 自分もそうしたい 憧れがあるからだよ。
    • good
    • 2

もしかしてあの人のこと!?


と思うくらいそっくりな人知っています。

職場の上司でしたが、
取引先の好きな人、好きなお客さん、若い(イケメンの)男の子だけはずっと愛想ふりまきまくっていましたけど、
その他の人とは全員終わってます。
その人が原因で辞めています。

最初は褒めちぎって仲良かった女子社員でさえも
数ヶ月すると本性でまくりで女子からは全員嫌われていました。

好かれてる男の子とかは
その現状を知りつつも自分には被害がないそうなので、別に何も思わないと言っていました。

今でも働いていた頃を思い出すと本当にイライラします。
きっと、そういう人になってはダメだという神からのメッセージなのかなと思って
反面教師にしようと思います。(無宗教です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人嫌われてない?ありがとう。自己愛強いが負けずきらいでプライド高く価値がこだわり、優位にたち、上から目線で常にアドバイス。
コントロールし、マウントとりコントロールできないと悪口。取り巻きもばかだよね。

お礼日時:2023/05/23 09:13

孤立してネットで悪口言ってる人は、その人以上に誰にも愛されないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!