アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話内容が録音されているのに電話の対応(口調)がとても感じ悪い
オペレーターがまれにいます。

そういう感じ悪いオペレーターはどういう神経をしてるのでしょうか。

A 回答 (3件)

>(口調)がとても感じ悪い


録音されてても、問題にならないからでしょうね。
もしくは、あなたが一方的にそう思っているだけで、
相手はそう思ってない、客観的にみても、
悪いとは言えないレベル、なのかもしれません。

あなたの感覚が、正しいわけでも、
みんながそう思うわけでもないことでしょうから。
    • good
    • 0

そういう場合、そんなオペレーターをオペレーターとして使っている企業側が問題だという風に見るのが良いと思います。

言い方を変えれば、それがその企業の方針だと思って差し支えないと思います。

また、通話を記録する理由として「教育のため」としていますが、それは口実で問題となった時の証拠として使えるようにというものでもあります。

ある程度相手の応対をよくする方法として、まずは自分の名を名乗って、その後相手の名前を聞き、復唱するとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用してる企業側の問題ですね。

お礼日時:2023/05/26 16:08

頭のおかしい客を対応すればそうなるのも仕方ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレーマーが多いのでしょうかね。

お礼日時:2023/05/26 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!