アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ、どう思われます‥?

私はiPhone歴は9年程ですが約28年前からほんの数年前までdocomo一筋でした。
その間にdocomoの携帯補償お届けサービスというシステムを何度か利用した事があります。
当時docomoのオペレーターの方達はAppleのオペレーターのように面倒な事を要求してきませんでした。

周りくどい話しになってしまい恐縮なのですが要は斯く言う私もつい昨日Appleサポートに電話しエクスプレス交換依頼をした1人なんです‥苦笑

まぁ一言で言うと本当に理不尽な対応をされますよね、高額な保証料金を払わせておいていざ修理や交換をされたら何だかんだと理屈を捏ねて依頼を拒もうとする‥。

このユーチューバーが嘆くのも無理ないなと思いました。

ただでさえ馬鹿高い近年のiPhoneのハイエンド機種、それを売り付けておきながら(この表現には語弊があるのは承知の上‥苦笑)更にApplecare+なんて高額なシステムへの加入まで勧めておいて、いざとなると客のニーズになかなか応じようとしない。

そもそもバッテリー交換一つとったって普通に使っていて(ごく一般的な使用頻度で)新品購入から2年以内にバッテリーの状態が80%以下になるなんて事もそうそう無いですよね。

そしていざ整備済製品への交換(って言ったって無償な訳ではなく13,000円位払うんですからね‥)を要求すると何かと理屈をつけて交換に難色を示し応じようとしない‥。

お前らの会社が公に公表してる保証システムだろーが!
今更ウダウダ言ってんじゃねー!
‥って、言ってやりたくなるところでした‥苦笑

そもそも通常はAppleサポートのオペレーターは女性ですよね、しかしこの手の依頼に対応するオペレーターは男ばかりです。

まぁ素直に此方の要望に応じてくれるなら男でも女でも構わないんですがいちいち屁理屈こねてきやがるんでこっちも尚更気分が悪くなるんですよね‥苦笑

iPhone自体はAppleStoreで買うのが1番安いのでそこは大きな魅力なんだけどApplecareってシステムが高額な割にとても使い辛くオペレーターの対応にはかなりイラつきます。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

私もApple歴は30年。

iPhoneも初代から使っていますが大満足。
延長できるようになったAppleCareも素晴らしい。
ハイエンドをいつも購入しますが高いとは感じない。
Appleのターゲットは先進国の富裕層。
高いと感じるならば、身の丈にあった他の製品を購入すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴方も富裕層なんですよね?
そんなに裕福ならそもそも延長してまでAppleCareなど要らんでしょ?
Apple信者らしいご回答を頂きありがとうございました笑。

別にどうも思わない。

• 0