プロが教えるわが家の防犯対策術!

Apple care+を利用したiPhoneのエクスプレス交換サービスについての質問です。
通常このサービスを利用する場合、12,000円程の費用(交換端末代金?)が掛かると認識していたのですが
この文面を見る限りでは無償で交換してもらえると解釈できますよね。
先程Appleサポートに電話で依頼したばかりなのですが保険的な意味でのクレジットカードの登録等に関しての案内はありましたが確かに交換端末代金の費用云々については一切告げられませんでした。
これって無償交換って事になるんですか?

「Apple care+を利用したiPho」の質問画像

A 回答 (3件)

追加です。

添付画像にある「製品保証」「リペアプログラム」対象の場合は、修理、交換費用が無償になることはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
改めて製品保証欄を見直すと今回の私のケースはリペアプログラムなるものに該当するという事なんだと思います。
カード情報の登録は万が一交換対象の端末が返却されなかったりした場合のシステムだと理解していましたので特に疑問はありません。
そもそも私はリペアプログラムというシステムを理解していませんでした、iPhoneのエクスプレス交換には必ず12,900円という費用負担が伴うものだと思っていましたので‥

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/ex …
「エクスプレス交換サービスは AppleCare+ for iPhone の特典の一つです。交換機 (交換用の製品) をいち早くお届けすることで、修理の待ち時間をなくし、iPhone が手元になくなる時間を最小限にする便利なサービスです。」

配達部分のサービスの事で修理費用(機器交換)は別です。
    • 0

質問者さんはApplecare+に加入しているんですか?

加入していたら無償かと思われます。どんな理由で端末交換に至ったのかはわかりませんが、私の時はApplecare+でも、故障の原因が水没や落下によるものの場合は自己負担でした。クレジットカードの登録もおそらくそういうことだとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Applecare +には加入しています。
ただAppleサポートのオペレーターから〝交換対象の端末が返却されなかった場合には約120,000円の端末代金をカード利用枠から支払ってもらう〟という説明を受けましたが肝心の端末交換費用については全く説明を受けていません。
つまり無償交換という事ですよね?