dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴムをつけずに生でしたいと言ってきた彼
絶対に嫌だと言った私

その上で生で無理やりされたらレイプになるのでしょうか?

性行為自体は同意ですが、ゴムを付けないことに対しては同意していません。

A 回答 (6件)

「嫌だ」と言ったら、レイプです。


無言もレイプです。
同意がなければレイプです。
「yes」や「いいよ」などの肯定がなければ、レイプです。
    • good
    • 3

はい。


同意のない性行為はたとえ交際関係にある人間同士でも強制性交罪が成立します
    • good
    • 2

性暴力にはなりますが


強制性交として罪にはならないと思う
お互いで話し合うかそれが無理なら別れましょう
    • good
    • 0

>その上で生で無理やりされたら


>レイプになるのでしょうか?

 相手が拒否しているのに
無理やり行為をすれば
ゴムをしても、強制性交や強姦に
なる可能性はあります。

 令和3年版の犯罪白書をみると
「強制性交等罪」の検挙率は97.4%で、
極めて高い割合で検挙されています。

 また、「夫婦間」であっても
罪に問われる事もあります

・相手の承諾を得ずに無理やり
性行為に及べば例え夫婦でも
<強制性交等罪>として罪に問われます。

 避妊具の有無は関係ありません
    • good
    • 1

こんにちは。



>その上で生で無理やりされたらレイプになるのでしょうか?

究極的には「無理やりの性交渉だと、裁判所で発言でき、それを証明
できるのであれば」レイプになると思います。

ただ、それが出来ない人は沢山いるとは思うのです。

ゆずれない部分でぶつかるなら、別れましょう。
    • good
    • 0

はい。


強制強姦罪が成立します。
すぐに警察に届けてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています