dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリの発送について質問です。
この写真のようなボロい箱でも発送していいのでしょうか?

「メルカリの発送について質問です。 この写」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • また、このサイズの箱はらくらくメルカリ便で発送出来ますか?

      補足日時:2023/06/02 19:46

A 回答 (5件)

ダンボールの断面を見て、薄い場合はあまり重い物は入れられません。



ボロいと言っても、ガムテープを貼る部分なので、ある程度テープで隠れるので、問題ありません。

らくらくメルカリ便での発送の場合、3辺のサイズを測ってください。
サイズ毎に上限の重さが決まっています。

中に入れるものが小さい場合、小さめにカットすることで送料を抑えられます。

ダイソーに売っている「段ボールサイズ調整カッター」を使うと、サイズの調整が楽にできます。
https://jp.daisonet.com/products/4549131976441
類似商品というよりはこちらのほうが先に発売されていたのですが、「箱切り名人」というのが、Amazonに売っています。どちらも使いやすいです。

サイズや重さ制限は下記をご覧ください。
(画像をクリックすると大きく表示されます)
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/1080/
    • good
    • 1

底だけは抜けないように補強しといてくださいね。

    • good
    • 1

宅急便コンパクト、レターパックについては、専用箱や専用ケースでなければならない。



それ以外なら、箱は、新品の箱を利用してもよいですが、箱の再利用をしても問題はありません。

ただ、Amazon.co.jpの箱にみえる。Amazon.co.jpの箱が薄かったりしますし、簡単に破損することがあります。ですから、再利用はあまりしない箱の1つですね・・・


>このサイズの箱はらくらくメルカリ便で発送出来ますか?

3辺の合計が160cm以内なら発送が可
    • good
    • 1

ok


隙間は塞いでね。
    • good
    • 2

アマゾンの箱に見えますが、紙の厚さが薄いから全体的に弱いみたいよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!