アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで缶ボトルのディフューザーを発送しました。
購入者様からキャップが緩んで中身が漏れていたとメッセージがきました。
発送時はきちんとしまっているか確認しました。暑さでどこかしらのタイミングで発泡してゆるまったんだと思いますが、このような場合どうしたら良いのでしょうか?
購入者様に申し訳ないので、メルカリ事務局に破損部分の写真を送るより取引キャンセルにしてしまう方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

運送時に破損したとの事ですので、


「問い合わせ」から、メルカリ便利の商品が破損していたと連絡してください。

商品はそのまま破棄となり、商品代金も補填され、運営判断でキャンセルされます。

相手には運営に問い合わせていて、キャンセル待ちな事を伝えてください。

これでペナルティもなく評価もお互いなしで、お互いに損もせずに終わります。
    • good
    • 0

破損写真送ってもらって適切な返品処理しないとペナルティつく可能性上がりますね


メルカリ便なら配送時の破損は補償される可能性もありますし、配送時の破損なら出品者にペナルティが付く可能性は減るかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返品はしてもらわないといけないんでしょうか?
処分していただきたいのですがその場合は返品処理がなされないとペナルティになりますか?

お礼日時:2022/08/15 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!