プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクの評価欄にて、評価数の横に()で件数がありますが、非常に良い評価のみですが()内の数字が圧倒的に多いです。()内の数字って何でしょうか??何が反映されているのでしょうか?同じ方との取引分件数ですか?よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

評価は一人1評価。

同一人物と複数回取引していても1。カッコ内は回数。

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん評価の事を詳しく説明して下さいますが評価の事は分かりきっているのに、()内の数字はなんなのかがよく分からず、回数なのでしょうかねぇ。。もう少し他の回答を待って見たいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/12 23:22

こんばんは。



評価が「非常に良い・良い」なら+1で、「非常に悪い・悪い」なら-1、「どちらでもない」なら0 の評価の総計です。
悪意がなくても、落札側が料金を支払わなった時とか、出品者が支払いが済んでるのに商品を送らない・または内容がオークションの内容と違う時は「非常に悪い・悪い」という評価になり-1ポイントに該当します。

つい手続きを忘れたりして売買がちゃんとできなかった場合でもマイナスポイントがついたりすることもあるようです。

この回答への補足

知りたい事は、()の数字です!評価の横にある()内の数字です!評価の事は分かりきっているのに()内の数字はなんなのかがよく分からずにいます。。皆さん評価の事を詳しく説明して下さいますが知りたいのは()の数字なんです。。質問の仕方が悪いのかと思い、こちらは二度目の質問なのです。解決するまで回答を待って見たいと思います!ありがとうございました!

補足日時:2013/02/12 23:29
    • good
    • 0

()内の数字が評価をもらっているオークション件数の総数で、その横の少ない数字がその総数から同一人物の評価を引いた評価数になります。


たとえば過去のオークション出品総数が200件、そのうち同一人物が落札したオークション件数が30件だと、170(200)となります。
他の方がお答えしている通り同一人物からの評価はカウントされない為、評価を受けたオークションの総数よりも評価数が少なくなることがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

求めていた回答をありがとうございます!分かりやすく的確で納得する事ができました!とてもスッキリしました!本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2013/02/13 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!