プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリについて質問です。

先程私が出品したものを購入した人がいるのですが、
宛名を見るとka si(同じ名前を書くのはアレなので、例ですが)みたいな感じでローマ字で1文字づつみたいな名前でした。


それが本名な気がしませんし、住所はちゃんと書いてありますがこのまま発送したらちゃんと相手側に届くのでしょうか??軽く調べるとニックネームは不可と書いてありますが詳しく分からないので教えて頂きたいです。

また、その方は評価ゼロで本人確認もまだで特に取引メッセージも送ってきていません....

質問者からの補足コメント

  • また、取引メッセージで そちらの宛名は本名なのでしょうか?本名でないと発送ができませんので... 的なことを聞くのがいいですかね...

      補足日時:2021/09/15 16:21

A 回答 (4件)

常連なら問題ないでしょうが、


特に今回は「新規」って事で、高確率で誤登録の可能性があり、不着や返送になり、トラブルのリスクがありますね・・・

確認する事は、失礼だったり、余計なお世話かもしれませんが、
トラブルになれば、出品者側も余計な仕事やストレス増大です!
「ほら、見たことか・・・ まったくもう!」となるでしょう・・・

「至急、ご確認をお願いしたくご連絡です。
今回の宛先(お名前)で問題なく到着になるかのご確認です。
ご指定の宛先(お名前)での受け取りも、問題ないですか?
届かない場合は、お互いにトラブルになるため、ご確認後「了承/変更」などのご連絡をお願いします」
    • good
    • 2

その差出人に送って、宛先不明で帰ってきても、それは相手の責任。


あなたも運送業者も全く悪くない。そもそも、届かないことを承知の上で相手が送れといったのが悪い。

正しい、宛先が受取人を記載しないで、宛先不明で帰ってきたも、当方は一切責任を負いかねる。と付け加えればよいだけです。
    • good
    • 0

自分もメルカリで何千人と取引してる中で過去にあなたと似たような経験有り


自分の場合は取引メッセージでこの名前で届くのかと確認の為購入者に聞いてみたら届くと返信コメントがあった
売れてるんだから間違いなく届くので心配しなくても大丈夫
    • good
    • 1

中国人とか・・不審として運営に確認を

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど...運営への確認方法ってあるのでしょうか?
最近始めた初心者のためよく分からなく、すみません。

お礼日時:2021/09/15 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!