プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじで経済をより活性化させるために、1等が1人だけでその人に集中的に何億円もあげるよりかは、例えば1000等までつくってより多くの人に額を下げて賞金を出したほうが良くないですか?

A 回答 (3件)

それの一例が「ジャンボ・ミニ」でしょう。

    • good
    • 0

宝くじは、射幸心をあおって金を巻き上げるための物ですから、最高賞金額が高い方が儲かるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理面をうまく利用したやり方だとは思うのですが、もう少し賞金額を分散させても良いような感じがします…

ある程度キャリーオーバーしたらそのぶんは1等以外に割り振って裾野を広げるとか。

お礼日時:2023/06/03 13:00

だから6等とか、300円戻す宝くじも多いです。



1000等って1円ですか?
300円で10枚買って、1000等が全部当たって10円では、・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!