プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女性です。年上の好きな男性を映画に誘ったら、そのジャンルは好きじゃないかもと言われました(侍ジャパンの映画です) 。お互い野球が好きなので誘ってみたのですが、やる方が好きだから見るのはちょっと…という返信でした。私はもう一個見たいのはあるのですが、提案してみてもいいでしょうか?リトルマーメイドです。男性は好きじゃないかな…。

というか、やっぱり行きたくないんでしょうか、、つらい!映画好きそうだったんですが(._.)

A 回答 (6件)

そうですねえ



異性を映画に誘うときは
よほど相手の好みを考えなければ
ならないかもしれませんね

一度
女性を邦画に誘ったとき
相手の女性から
「日本の映画はカッコ悪いから嫌い」と言われて
がっかりしたことがありましたね

別の女性は
洋画でも邦画でも
かなりマニアックで
日本の古いモノクロ映画でしたが
喜んで一緒に見に来てくれましたね

邦画がダメな子は
それ以来趣味が違うなあと
お付き合いもやめちゃいました

リトルマーメイドはどうなんでしょうねえ

以前に
試写会で見た後
一般公開になったときに
女性から
こういうのが好きでしょうと
その映画を誘われて
観に行った後
別の女性からも
また同じ映画を誘われたことがありました

私の趣味がわかってくれて
うれしかったので
またまた観に行ったことがありました
3回観ちゃいました

彼氏がどういうものが好きなのか
そこを考えてから
誘った方が
今後のためにもいいのかもしれませんね
    • good
    • 0

あなたは自分の映画の好み中心に考えていませんか?



「〇〇さんはどういう映画が好みなんですか?」「最近見た映画ありますか?」その人の映画の好みに関するリサーチしておかなきゃ。
誘い方をもうちょっと研究した方が良いかも。

私は友達と映画に行くのは苦手。映画は好きだけど、好みのジャンルが違えば、感動を分かち合えないので。

映画好きってことがわかったら、その人がどんなジャンルの映画なら見るのか、「傾向と対策」だよ。

人を誘うのに自分の趣味中心に考えないで、誘いたい人が誘いに乗ってくれそうなアプローチの仕方を考えましょう。あなたは今回、それを好きな人から学んだのです。
    • good
    • 1

映画好きな人ほど拘りがあるから他人と行くのってしんどいですよ。



気心知れてる家族とかだと断ったりしやすけど、デートだと結局は我慢する感じになるので。せめて候補を4つくらい挙げてくれたら(それでも好きな映画が入ってない可能性高い)わざわざ映画館行くのに不本意なもの観させられるって(2千円近く払って2時間お付き合いするのって)苦痛なんですよ。だって本当にお金払って時間使って観たい映画があるのに。

私が「侍ジャパン」誘われても即断りますね。今だったら映画館なら「怪物」「THE FIRST SLAM DUNK」「TAR」「雄獅少年/ライオン少年」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」「RRR」あたりかな。それでも観てるものが多いかも知れません。

普通に食事とか、スポーツ観戦や美術館や祭りとか映画以外に誘った方がいいかも。
    • good
    • 1

ていのいいお断り。

リトルマーメイドなんてみませんよ
相手馬鹿にしています?大人の男だよ?
    • good
    • 2

例えば男性が意中の女性を初めて映画に誘う時に、男性が見たい映画を優先しますか?


それとも意中の女性が見たい映画を優先しますか?

そのリサーチや相手への思い遣りでは?

成人男性の何%位がリトルマーメイドを見たいと思いますか?

ヤル気が無いなら誘えば良いかと。
    • good
    • 0

映画にこだわらずに。

でもいいですか?
とにかく、あなたとお出かけしたいんです!って、言ってはいかがでしょう?(o^^o)
意識してくれると思いますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています