dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メディアは伝えませんが、彼らのように命を掛けている撮り鉄たちによって我々は素晴らしい電車の写真に感動することができるという一面があります。

しかしなぜか批判する風潮があり悲しく思うことが多いです。

何でも批判すればいいというわけではありません。

危険といっても実際に撮り鉄以外誰も危険ではありません。轢かれるのは撮り鉄だけです。

危険でありながら歴史の一瞬を写す戦場カメラマンと何ら変わりません。

人々に感動を与えるということはその代償が必要なわけです。その背景にあったことも含めて人々は彼らを称賛するわけです。

撮り鉄たちの勇気と危険な行動の結果、私達は人生の一部が豊かになっています。

本当はとても感動しているはずです。

なぜ人々はこのように批判をしながら同時に感動をするのでしょうか?

矛盾してませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

鉄道写真マニアの迷惑行為をTVで観ました、まず場所取りの争い危険場所で鉄道関係者か警察が来て、一生懸命規制していました。




場所取りで小競り合いや、口喧嘩をしていました。

趣味嗜好は色々あると思うけど。最後にゴミの片づけをしない(マナーが悪い」、

駅の関係者が困っていました。

(危険といっても実際に撮り鉄以外誰も危険ではありません。轢かれるのは撮り鉄だけです。〕

線路の土間ん中に陣を取らなければ轢かれません、何度注意しても轢かれる場所が好き。

(なぜ人々はこのように批判をしながら同時に感動をするのでしょうか?〕

批判はしますが、感動はしてません。自己満足のための、迷惑行動は慎んでくださいね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮り鉄たちも真剣なんですね。こんなに邪魔されたら誰でも怒りますよ。

動画みて泣けてきました。

お礼日時:2023/06/16 20:26

> ギリギリ逃げて危険を回避しているので彼らもプロになれますか?



安全を確保した上で、感動する写真が撮れない限り、永遠にド素人のままでしょうなぁ。
    • good
    • 0

>自己満は生物の本能です。

....
独り善がり
人に迷惑かけた地点で終わり 落書きと一緒。

感動を与えてもらった事は無い 小さな世界の話に興味が無いし迷惑だけの撮り鉄だよね。
真面目にやってる撮り鉄が迷惑を被ってる。
    • good
    • 0

撮り鉄が勇気と感動をだって? わたしと一緒にしないでよー !

「撮り鉄たちの命を掛けた一瞬に本当は感動し」の回答画像11
    • good
    • 0

撮り鉄って自分の安全を確保しながら立ち入り禁止の場所に入って


鉄道関係者や乗客に迷惑かけてるでしょ?
ズルいやり方で写真撮るってのは正々堂々ではなくて偉大じゃないよ
誰でも自由でいいなら 鉄道ファンはみんなやるよ
危険な行為ではなくて 電車側にとっての危険な行為だよ
彼らの覚悟って見つからないようにコソコソやってる覚悟でしょ?
ばれなければいいってのは覚悟じゃないよ
    • good
    • 0

戦場カメラマンとしても、その場で出来る安全は確保している。


そう言う人と今回の撮り鉄とは言えないバカ達を同じ様に述べる方が矛盾であり、コジ付け。
しかもこのバカ達は鉄道の敷地内へ進入している時点でマナーどころか刑事犯になっても
おかしくない。
撮影技術の無いバカだから平気で軌道敷内へ侵入する。
どこが撮り鉄なんだかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼らは撮り鉄です。

撮り鉄たちは皆さん限界ギリギリを挑戦していますよね。
そうしないと感動するような写真を撮れないからです。

撮影技術が無いという憶測は当てはまりません。

お礼日時:2023/06/09 08:13

撮り鉄が引かれて華々しく散るなら感動するかもな


でも迷惑だからそこらへんの用水で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気ある行動が語り継がれ、次の英雄を生むことでしょう。

彼らの命は散るかもしれませんが悲しむことはありません。

畑の養分となり我々の食卓で再会できるのです。

お礼日時:2023/06/09 08:18

危険なのは急停車する電車に乗ってるお客だよ


高速道路でマラソンしながら写真撮る人は偉大か?
批判ではなくてマナーの問題だよ
    • good
    • 1

感覚麻痺しているんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迫りくる鉄の塊がレンズめがけて飛び込んできますからね。

カメラというものは人の魂を操る機能を備えているのかもしれません。

お礼日時:2023/06/09 08:21

轢かれて死んどきゃいいと思うね。

バラバラにひき肉にしたほうが役に立つような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命を掛けて挑戦した結果、華々しく散る瞬間は実に美しいものがあるというのは同意します。

しかし撮り鉄たちのハンバーグを食べたいか?というご提案には私は遠慮させていただきます。

お礼日時:2023/06/09 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!