dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、うちの嫁がスワッピングに興味を持っています。近々、カップル喫茶やハプニングバーに行ってみたいそうです。僕は別に構わないんですが…ただ、こういう店って手入れとかあったら、客まで捕まっちゃうんじゃないですか? だって、盛り上がったら本番までやるらしいですから、店側は売春の斡旋ということになりますよね~? そういえば、こないだAV男優がハプニングバーで本番して捕まったようですし…。あと、個人のHPでもスワップ系のがたくさんあって、会費のようなものを徴収して主催してるようですが、これも違法なんじゃないでしょうか?
風俗店の関係者の方、もしくは法律に詳しい方おられましたら、
ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

売春の定義ということで補足します。

日本の法律では売買春行為自体は違法ではありません。反道徳的ですが売春は罰せられません。但し管理売春を売春防止法が禁止しています。具体的には第三者が女性に売春をさせる(客を取らせる)ことが違法です。
尚、青少年保護育成条例で淫行(少女との性行為)は禁じられています。未成年者にお金を払ってSEXすることは相手と合意があっても違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…では、万一店に手入れなどがあっても我々ド素人の夫婦が罪に問われるということはないのですね。安心しました。
分かりやすくご解説頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 00:34

スワッピング自体は違法ではありません。

カップル喫茶が摘発されるとしたら公然わいせつ罪ということでしょうが、客がすべて男女のカップルの場合は適用が難しいと思います。会費を取ることも合法でしょう。しかし後述しますが女性を雇って客と性行為をさせれば、経営者は売春防止法違反です。日本では売春防止法があって、女性を雇って(捕らえて)売春を行わせる行為を禁じています。その昔、女性が売られて捕らえられて性行為を強要させられることがあった時代に女性を保護することを目的に売春防止法が昭和30年ごろ制定されました。男女が合意の上でSEXに金銭を支払うことは合法です。ソープランドは個室内で女性が男性と二人で話し合って合意して有料で性行為をしますが、経営者はそのことにノータッチというのが建前です。
    • good
    • 0

fukudasaoさん、こんにちは。


初めての事は、分らない事が沢山有りますよね。
fukudasaoさんの、少しでもお役に立てればと、思い書き込みます。
はじめに、専門書をご覧になり2人でお話してみては如何ですか?
全国の書店で販売してるみたいですよ。
専門書のHP”を貼り付けておきます。
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/hometalk/hometalk.htm
           

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/ro/hometalk/hometalk.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 13:18

あまり詳しいともいえないのですが、気になったのでお話しを・・。



スワップ自体合法かどうかといえば、違法行為ではないと思います。
(反論あると思いますが)大きくみれば自由恋愛のひとつの形かもしれませんし、個人間での場合は刑事罰にもならないでしょう。

たぶんこういうお店は、グレーな位置づけだと思います。
みなで集まって楽しむパーティを名目で、場所を貸しているだけ・・・パーティ内で何が行っているかは、参加者それぞれの責任に~とか?
それに売春は性行為の代償に金品を受け取ることでしょうから、一概に斡旋とも言えないかと。

AV男優の件は知りませんが、あまり目立った行動をすると、お上がスケープゴートとして捕まえることはあるでしょう。
またもっと知名度が社会的にあがったら、見せしめとして締め付けられたりはしそうですね。

余談ですが俗に言うソープランドは、お店側が女性に部屋を貸しているんだそうです。
その上で訪れた人が、突発的に恋愛感情を持ち(笑)、楽しく時間を過ごすんだそうです。
(部屋の中で何が行われているかは、その人ら同士の問題ということ)
ですので入浴料という形で、公には表記しているようです(実際は女性との別の料金がかかります)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C7%E4%BD%D5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スワップや風俗店うんぬんというよりも売春自体の定義がなんか曖昧ですよね~ 賭け麻雀みたいなもんで暗黙の了解っていう感じなのかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています