アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この先彼氏ができるのか不安です・・・
20歳、大学生です。私は今まで好きな人は出来たことや告白して頂いたことはあっても、お恥ずかしながら、お付き合いした経験がありません。
現在大学では、気になっている男性がいて、たまにLINEしたりする仲ですが、学校では私自身とても緊張してしまって、全く話せません…向こうはというと、自由席の講義の際に、ほぼ毎回私の近くに座ってきたりしますが、全く話してくれません。
正直仲良くなりたいですが、進展の方法が分からないんです。LINEでもグイグイ行きたいけど、行き過ぎると引かれて避けられないか怖くて、何も出来ません。
どうしたら彼と発展出来ますか…?また、私はどうしたら彼氏ができるんでしょうか?

A 回答 (3件)

日本語は解るようですし、声も出ない訳じゃないなら話せますよ。

話をして下さい。
    • 0

ラインできてるなら、直接言えないならラインでデートに誘えばいいかとおもいます。

まずはそこからです。

>>また、私はどうしたら彼氏ができるんでしょうか?

あなたの出来る範囲で良いので、男性ウケする見た目を作っていけばいいかと。

メイクだったり服装だったりで。磨いていけばいくほどチャンスって自ずとやってきますよ。
    • 0

アラカンのおっさんですが、私から見ると、20歳なんてまだまだ子供です。

私は30過ぎるまで彼女なしでしたよ(苦笑)。
なので全く心配ないです。
恋って「好きになる」ものではなく、気付いたら「落ちている」ものです。
しようと思ってするものでも、作るものでも契約でもないです。
一緒にいたいと思うことです。焦る必要はないです。
それより、LINEに頼ってばかりだと、実際に人と出会っても会話が出来ず、恋だって進展しないと思います。
LINEは会話じゃないし、つながってもいない。まずはそれを忘れないことです。恋に限らず、色んな人と出会い、ひとに興味を持ち、話しかけるようにしてみましょう。主さんの人生はきっと変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当に男性に対して積極的に行けないので、日頃から練習だと思って、色んな方とお話する機会を作ろうと思いました!まずはそこからですよね^^