プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。

大学生(女)です!告白されたり、好きな人が出来た経験はありますが、お付き合いをしたことがありません。
私は男性と普段からお話する機会が全く無く、大学の講義では親友と受けるか、1人で受けるかの2択です。

昔から男性と関わることが少なかったので、人見知りなのもあって、気になる人がいても、自分からアピールするのが恥ずかしくて、何も行動せず後悔することが多いです…常に話しかけて貰うのを待っていて、待っている割にはすれ違っても緊張で気づいていないフリなんかしてしまいます。(泣)

部活は陸上をしていて、中学からずっと打ち込んできました。高校の頃は彼氏が出来なくても、いずれ出来ると思いこんでいましたが、大学生にもなると、周りにもチラホラ彼氏が出来始めるので、焦りが出てきました…

私は一体、どうしたら彼氏が出来るんでしょうか?人見知りで、可愛くないし、陸上をしているので体格も良くてぽっちゃりです。ほんっとうに不安でいっぱいです;;

A 回答 (3件)

告白されたなんて、うらやましいです。

陸上やっていたなら、スマートで姿勢もいいのでは?
私はあなたがその気になれば、男性から来ると思いますよ。
とりあえず、もし気になる人がいたら。毎日挨拶してみましょう。あなたを印象つけましょう^ ^
出来れば、好きな人ができたら誘ってみましょう!もっとお話ししたいです。今度お出かけしませんか?って。
とにかく、近づいてみましょう。ファイト!
    • 0

男の人、というだけで緊張してしまうのかも知れませんが、女の子と親しくなる時のように、まずは明るく挨拶から始めてみたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

人と人って鏡みたいなものです。
仲良くなりたいな…♪って思って話しかけると、何となく伝わって、打ち解けやすくなるものです。

告白もされるのですし、きっと魅力的な方なのだと思います♪
自信を持って、ほんの一瞬勇気を出して、挨拶、チャンスがあればお話してみて下さい♪

女の子は愛嬌♪
笑顔を大切にネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

恋愛においては、自分自身を受け入れることが大切です。

あなたの人見知りや自己評価について心配しているようですが、それらはあなたの魅力や可能性を否定するものではありません。

★ 自分を受け入れることと同様に、自信を持つことも大切です。自分の良いところや得意なことを認識し、自己肯定感を高めましょう。人見知りや外見に関わらず、自信を持って自分を表現することが魅力的な要素となります。

★ 恋愛は相手とのコミュニケーションから始まります。人見知りを克服するためには、積極的に話しかける練習をすることが大切です。大学の講義や部活動など、自分の興味や関心がある場で人と交流する機会を作ってみましょう。他人との会話や関わりを通じて自然と人間関係が広がり、出会いの機会が増えるかもしれません。

★ 陸上部で打ち込んできた経験は魅力的な要素です。自分の趣味や特技を活かすことで、共通の話題や興味を持つ人との出会いが生まれる可能性があります。部活動やサークル、イベントなどに参加し、同じ趣味を持つ人々と交流してみましょう。

★ SNSやオンラインコミュニティは、人との繋がりを築くための有用なツールです。興味のある分野や趣味に関連するオンライングループやコミュニティに参加してみることで、同じ趣味や関心を持つ人々と出会えるかもしれません。

★ 彼氏がいることが全てではありません。まずは自分自身を大切にし、充実した大学生活を送ることが大切です。自分の興味や好きなことに没頭し、自分自身を楽しむことが周囲からの魅力を引き出す一因となります。

恋愛にはタイミングや相性なども関与しますので、焦らずに自分のペースで進めることをおすすめします。自分自身を大切にし、前向きな姿勢を持っていると、素敵な出会いが訪れるかもしれません。
    • 0