プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生女子です。私には幼なじみ(男性)が好きです。高校に入学してからあまり話してなかったのですが、ちょっとしたことがきっかけで、この間の文化祭でとあるお店に行きづらいからと、その人に一緒に行こうと誘い、行きました。流れで昼ごはんを一緒に食べたときに、普段友達と弁当を食べてないことを話すと、俺もそうだよ、なんなら今度から一緒に食べようと言ってきました。
嬉しすぎてバク上がりなんですが、月曜日から本当に一緒に食べるのか、どこで食べるとか連絡をくれるかが不安です。
彼は私をどう思ってるのでしょうか…。あれは冗談なのでしょうか…。勝手に舞い上がってたら悲しいです。
恋愛の先輩たちに聞きたいです…。
幼なじみだからなのか、ただ単に友達として当たり前なのか、気を使ってなのか、それとも…(ฅωฅ//)

A 回答 (3件)

とりあえず、見た目可愛げのあるお弁当作んなきゃいけませんね(o^^o)

私なら、期待してる感見せるの恥ずかしいので家庭科教室で食べてるよ〜ってメールする。例えばね。それみて、彼が来てくれたらラッキー。お昼休み終わる5分前まで待っても来なかったら、泣いちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。
きっと、先に食ってんじゃねーよ。って来てくれますよ^ ^
いつか、彼に気持ちを伝えてあげてくださいね(o^^o)ガンバレ
    • 0

一緒にお弁当を食べるのは冗談ではないと思いますよ。

でもそれが必ずしも「あなたへの好意」とは限らないということじゃないですか?

幼馴染というのが特別な関係で有ることは間違いありません。でもその「特別」がメリットにもデメリットにもなり得るというのはあなたが痛いほど感じていると思いますよ。

本当なら進展してもおかしくない感情同士だと上手く進展しないだろうし、進展するような感情じゃなくても親しく出来てしまう。

今のあなたにとっては「幼馴染」とはデメリットなんだろうね。

でもね、だからこそ「勝手に舞い上がる」のも許されるんじゃないかな?舞い上がったとしてしばらくは気まずくなったとしてもまた幼馴染の関係までは取り戻せるんじゃないかな?

とりあえず来週あなたから、さも当たり前のように「お弁当食べよ!」って誘ってみたら?

まだ冗談かも気を遣ってかもわからないじゃないですか?

多分来週月曜日は今までも一緒に食べてたんじゃないか?というくらい「普通に」笑いながら過ごせると思いますよ。

まずはゆっくり「二人きり」の空間を楽しんでみてね^ ^
    • 0

幼なじみなら、月曜日、ホントに、お昼一緒に食べてくれる?

どこで食べる?って聞いてみたらどうですか?

少しずつ仲良くなれるといいですネ(*^^*)
    • 0