プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんならどうしますか?

私はインターネット販売をしていて
右肩上がりでそれなりに収入を得られるようになりました。
忙しくて旦那にも手伝ってもらったりしていたのですが
ある時お客様からそっくりなお店があるけど二号店とかですか?と聞かれ
実際にそのショップを見てみると説明文なども全てコピーされていました。
自宅で撮ったものであろう写真もあり、もしや旦那…?と思い色々調べてみると代表者名のところに旦那の名前がありました。
びっくりというかショックで。旦那に似てるショップがあって写真もうちで撮ったものが載せられてるんだけど、知らない?と聞くととぼけていました。
なぜかそれ以上は突っ込めず、どうしたらいいのか分かりません。
これは仕方ないことですか?皆さんならとことん問い詰めますか?

A 回答 (3件)

おいしい商売と思ったんですね。

質問者さんの商品を流用しているのであれば、盗用ですから放置するわけにはいきません。アイデアだけの盗用であるなら、許すにしても質問者さんの顧客を奪われるわけですから、支店と認めてFC料を取るか禁止するかいずれにしろ家庭内紛争必至です。
    • 0

インターネット販売も含めて誰でもできるビジネスは、ちょっとでも儲かると分かれば幾らでも真似する人が出て来て競争になります。

仮に旦那さんが「そのショップ」に入れ知恵やアドバイスをしていなくても、誰かがやりますよ。時間の問題だけです。

なので、旦那さんを問い詰めたりしないように。余計に事態が悪くなるだけです。
簡単に真似されるようなインターネットビジネスをするような、あなたが悪いんですよ。
簡単に真似されるようなビジネスは、やってはいけないんです。
    • 0

私はインターネット販売をしていて」←販売してるのなら 用語くらい勉強しましょう・・

• 0