プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEブロックでインスタはそのままなのは何故ですか?

最近、自分が3人ぐらいの人達からLINEはブロックされてるけれども嫌われてる訳では無いし、インスタでは繋がっていることに気づきました。

私はたまに暇つぶしにLINEの友達からブロックされていないのかを定期的に確認するくせがあります。(AndroidでLINEスタンプを先方へ渡せるかどうかの確認でブロックされているのかがわかる。)
それで約3人にLINEスタンプがプレゼント出来ず、ブロックされてることが判明したのですが、その人たちとは普段繋がってないから嫌われる理由のない人達です。
例えば3人中2人は幼稚園時代からの幼なじみで、成人式で再会してLINE交換して、以降は連絡をとってないひとです。そしてもう1人はBARで出会ってLINE交換した男性で、全く連絡は取っていないけれども男性の方からインスタで友達申請がきて、極たまに男性の方からコメントが来たりするので、全員から嫌われてるとは正直考えられません。
更には私をブロックしてる幼なじみのインスタを見つけたので友達申請したら許可されて、「〇〇(私の名前)久しぶりやね、フォローありがとう♡」と好意的なメッセージが届きました。また、私には1歳の息子がいるのですがインスタのストーリーであげるとよくコメントをくれます。

何かトラブルや合う・合わないの問題でブロックされるのは理解できますが、その3人にはそういった問題がそもそもありません。かれこれ10年以上会ってないのですから、そんな揉めることもないのです。そもそも私に関わりたくなかったらインスタでそんなふうに仲良くしてくれないと思います。

かといって何故LINEブロックしてるのかを聞くのも野暮なので放置していますが、何故このような事が起きているのだと思いますか?

A 回答 (2件)

> それならインスタで繋がらなくないですか?

オープンなコメントならOKで、彼女や奥さんに見えないところでやり取りするのはNG、とか?
まあ、実際のところは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

男性はともかく幼なじみ2人がなぜ私をブロックしてるのか謎ですね、、、

貴方が女性なら、その男性が彼女か奥さんと「この女は誰?」的なことで揉めた、とかじゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

それならインスタで繋がらなくないですか?