プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄弟姉妹仲良くできることは、幸せに繋がりますか?

A 回答 (3件)

つながります。




2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を
次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 0

兄弟や家族が仲がいいことは幸せといえると思いますが、それが全てではないですし、仲がいいからと言って絶対幸せになれるとか、仲が悪いから不幸せというのも違うと思います。


親は順番としては先に逝きますから、離れていたとしても兄弟との時間の方が長くなりますし、兄弟との関係が良ければ困った時に支えあうことが出来たり親に何かあった時に協力しあえるなど現実的なメリットも大きいと思います。
    • good
    • 1

不仲よりは良いですが、


幸せに繋がる保障は何もありません。
身内と他人の思考は全く異なりますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!