アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理をずらすピルの副作用について。

9月のシルバーウィークに新婚旅行に行く為、ピルを服用して生理を早めようかなと思うのですが副作用が怖くて迷っています。

私は生理不順で、
1〜3月は1〜3日の間
4〜6月は7〜9日の間

に生理が来ておりましたが、今月は16日に来まして生理予定日を確認したら新婚旅行と被りそうなんです…。

夫は以前薬は反対派でしたが、ピルでずらせるなら新婚旅行だし…試してみるか、来月の生理きた時に飲むか考えたは?
と言っておりました。

8月の生理を待って、新婚旅行と被るかを見るか、ピルを飲むのを検討してみるかどちらが良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先ずは病院(産婦人科系)に。

多分、中容量ピルが処方されると思いますが、毎日の低用量ピルよりもキツイ副作用があると思います。
旅行中に副作用ならないよう早めに調整すべきです。
    • 0

服用されてみるのも1つですよね

ピル服用は初めてでしたら、副作用が強く出るか弱くて済むかはわかりません。
初回の人は強く出る傾向にあります。
風邪薬のように数日間だけ服用とはいかないのはもちろん、副作用出現期間もまちまちなので、長い目で見て下さい

服用なさるなら、私も今月から動かれた方がよいと思います。

以前、長期旅行で生理をズラす為にピル服用したら、副作用が強く出て自己判断で辞めたいお悩みを持っていた人がいました。
自己判断で中止できないことはご了承下さい。

ちなみに生理不順の原因はわかっているのでしょうか?
不摂生な生活が原因でしたら是非、規則正しく改めて下さい。これ生理周期にかなり響きます。
ストレスも適度に解消なさって下さいね

恐らく行先は海外かと思いますので、体調安定させる為にも、早めの行動に及ぶ事をおすすめします。
一生に一度のハネムーンなので、存分に楽しんでいらして下さい
    • 0

8月の生理の状況で新婚旅行で被るからと判断した場合、その間遅らせようと考える場合、新婚旅行中に服用が必要になります。

悪心嘔吐が副作用にありますから、新婚旅行中ずっと波及や胸焼けのような症状で旅行を楽しめない場合もあります。

確実な方法取りたいなら、8月の生理を事前に動かす方が、良いとは思います。
    • 0